忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に汝は人狼なりや?をみていて凄く面白いです。
人狼は実はかなり前(二、三年前だったような)にシェウィ氏に教えていただいてから手を出しているゲームです。

コレ系のゲームってぞくぞくきませんか?
私はあんまり頭脳プレイに自信がないので積極的に参加はしませんが(妖狐になったときはあえてのギャグ路線で嗅ぎ回したり、狂人になってCO霊能者になってみたり等々)見ていて楽しいものですね。
巧くいった時は三つの王手をかけた状態で相手を待ち構えつつも回避経路を絶つ楽しさにも似ていてゾクゾクします。
まあこんなんだから真秀さん意外とSですよね・・・とか言われるんでしょうか。
一手逃れた先にもう一手。回避先にももう一手。
この経路で進むであろうと勝手に予測をたててはいけません。

敵は追い詰められれば追い詰められるほど思いもよらぬ手を打ってくるものです。
賢い相手ならば思わぬ所から金がくるでしょう。
慣れぬ相手ならばこちらが予測もつかぬ所で活路を見出すやもしれません。

そんな貴方を追い詰めるのはとても楽しいものですよ?

でも、自分の策が全く通用しない相手。そう、次元が違う程に此方を掌で弄ぶ相手も燃えますね。ゾクゾクきちゃいます。
そんな手があったのか!!!と・・・

椿嬢とチェスをした時は楽しかったです。椿嬢はチェスをした事がなかったにも関わらず、思いもよらぬ、そう私が想像もつかぬ活路を見出して逃げてくださったのですから!!!あれは楽しかったv流石椿嬢、貴方の頭脳の柔軟性、そして発想力に私の胸は高鳴りっぱなしでしたよ!!!

姉様もなあ・・・姉様は負けると思ったら早々に投了をしますが、勝てるものには貪欲に・・・えげつない程怖い手を使います。
この人まじ怖い。
諦めるのも早いですが、勝利を確信した時の相手の叩きのめしかたがまじえげつなくてこの人現実主義なんだなあと思います。
負ける勝負は投げる→己に損害が無いよう見極めるのが早い。
勝てるものは屈服するまでやる→取れる利益は取る。
姉様は遊び手なぞ使わない。相手を翻弄してうろたえる様を観察する為の一手は使わないのが特徴ですよね。兎に角利益遵守な所が読みやすくはありますが、こういうタイプが金銭的に損をしないというか・・・敵に回したくないというか・・・

風香嬢のご友人とこういうゲームで対戦した事はないのですが、彼女はもう本当に読めない。
多分遊び手と絡め手と混ぜこぜにして遊ぶタイプ。
そう、勝ちにきているのか、それともただ遊んでいるのか。
会話の中だけでは掴めぬお方でございましたのね。
ああいう手合いはわざと負けてこちらを見るタイプもいるので難しい・・・むう・・・


私は相手より優位にたって遊ぶのが好きですが、でも・・・倒しづらい相手を倒した時や罠に嵌めた時ほどゾクゾクしますからねえ・・・私はどっちのタイプでしょうかね・・・ウフフv

しかし汝は人狼なりや?は頭脳プレイですが推理ゲームです。
こういうのは恐らく姉様の方が得意だと思います。
最後までどんな人間も疑ってかかり、仲間のうちから人狼を見つけ出し処刑する・・・姉様ならば・・・やばいですね、姉様が人狼だったら笑顔で私噛まれますね。
もし、現実の演技付の汝は人狼なりや?のゲームならば・・・
怖いなあ・・・ゲームとなったときの非情さは完全になりきれる姉様ですから、真っ先に私を噛んで、姉様が村人の側から人狼を追求する立場の演技をしそう。
ああ、想像つくなあ、うまそうだもの姉様。
ねえ?姉様?


随分前にリアルでした時は・・・CO霊能者ポジを誰も信じてくれずに中盤で処刑になったり、序盤で狂人認定処刑等々・・・処刑が多いのは何故だ・・・
「だって策士顔なんだもん」「悪役面だから」「どうみても村人に見えませんありがとうございました」「いや、後半まで残して引っ掻き回されちゃたまんないからとりあえず」「人畜無害に自分が見えるとでも?」
ってお前等覚えてろよ・・・てな扱いでした。
最初にしたのは確かカードゲームでだったような・・・うーんよく覚えていないけど。
ネットだと顔が見えないから素敵vでもログ流しが好きです。

・・・姉様私そんなに策謀家に見えますかね?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]