忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既におそようございますの域では御座いますが、今年もこのへたれチキンな私を何卒何卒よろしくお願い致します。

さて、去年の年末は何をしていましたのかといいますと


クリスマスデートキャンセルされて荒れたわたくしは一人なんか寂しくないんだぜと強がっている所を風香嬢に構っていただき、シャガールを見て美味しいご飯食べて幸せにすごしました。田中嬢からはあいもかわらずの・・・マジでいい友人持ったな私。椿嬢はデートのお誘いして下さるし!!!最高です私の友人達はvvvvいやっほうv
クリスマスも明けた26日にガンダム00劇場版DVDが手元に届き歓喜の雄叫びを上げてみる。
28日に姉様と行ったファフナーの映画がまた、これまた、もういいのっ凄い良かった!!!
マークザインに神を見た。アハト可愛いよめちゃ可愛いよww
もうなんと申し上げれば良いか・・・L計画って聞くだけで涙が出るのは仕方がないんだよマジで。いや、嘘だと思うならファフナー本編+LofL(番外編)見てみて下さいって、あれで泣かないなら嘘だと思う。でも凄い鬱注意です、コードギアスのラスト以上に鬱なのは確実。あれがクリスマスに放送されたってんだからファフナーファンのその年のクリスマスは・・・うん考えるのも辛い。
そんな辛いクリスマスを乗り越える為にはニコ動の某少佐の演説をクリスマス仕様にした素晴らしい演説があるので来年はそれ見て皆で乗り越えましょうな!!「クリスマスだ!クリスマスの灯だ!!」ええもう大クリスマスですよww
マニアックな話はここらへんで止めましょうっと

そんな愉快な年末を過ごし、年始は晴着を着て三社参り。
そのまま風香嬢からの強奪品を抱え、実家から自宅へ。
そのまま実家に居らず何故わざわざ自宅に帰宅したかというと
二人軍師を見るためだあああああああああああああああああああああ!!!
はんべとくろかん じゃあ見るっきゃない。家族と一緒にいたら絶対にみれない。というか、実家のTVの位置が高すぎて長時間見るに向かないという哀しさ(折角の大画面TVなのに時代劇鑑賞も映画鑑賞もゲームも駄目だなんて私マジ泣きますぞ。まあ実家は基本的にバラエティ派ゲームは駄目なので特に私の居場所は無いってゆうかね)
晴着を脱いでラフな格好して、食事を用意し待つ。
正直高橋克典さんには期待してなかった。時代劇初主演だって知ってましたけど、大仏開眼で完全に吉岡秀隆さんにくわれてんなあと感じましたので・・・あれを抜けるには暫くかかるでしょうしねえ。
大仏開眼は本当に良い作品でしたよね!!!予算のせいか戦闘シーン等は大幅に削られていましたがカメラワークが美しい所はビシっと美しく!石原ひとみの演じる阿部内親王の登場シーンなぞはもうもう言葉に言い表せない程に美しい桃色が映えて!吉備真備に手をパシっとされる所なぞは目をみはりましたぞ!ストーリー展開も中々。さくさくいきますな。庶民の暮らし振り、阿部内親王の成長ぶり・・・父と娘の会話にはジンときましたねえ。脚本家いい仕事してます!!!元々阿部内親王大好きな私が大喜びですvいやあいい仕事するじゃないですかNHK!音楽は流石千住さん!!!Vガンダムの頃から好きです!!風林火山の音楽は実に良かったし映像の世紀も良かったv今回も良い仕事ですvうーん大好きvDVD借りてまた見たいなあvだってビデオ擦り切れちゃって。まだビデオという古い機能な私に美しい画像で見て頂きたく候!近くのレンタルショップには全然入ってこないので涙目なのですよう・・・
と、また横道に反れました、スミマセン。
二人軍師の感想ですが
ナニコレ高橋克典さん、スゴイ。最初はそうでもないかなあとか失礼ながら思ってたんですけど、後半にいくにつれていやはや、この人ハードボイルドだけじゃなかったんだね、本当薄い演技だったら嫌だなあとか思ってごめんなさい、というか
格好良い!!!!高橋克典さんは好みの範疇外だったので正直どうでもいいやって思ってた私にビンタします。高橋克典さんの黒田カンベ本当に格好よかった!!!うん今年の新春ワイド時代劇は大当たりでしたねえええええええええええ!!!
秀吉に西田敏行さん持ってくるあたり?と思いましたが流石西田さん!まあ、禿鼠と呼ばれる秀吉にしちゃあ体系があの・・・その・・・とか思いましたが人たらしと呼ぶにふさわしい雰囲気に表情口調、そして疑い深さまで堪能させていただきました。 山本耕史さんは言うに及ばずぴったりv
ああもう美味しい新春時代劇だったv仲間由紀恵さんが主役をした寧々~おんな太閤記と同じぐらい楽しかったですv
寧々~おんな太閤記は色々批判もありますが、うん、結構楽しめました私は。仲間由紀恵さんと高岡早紀さんが出ていて満足しない事は私は滅多に無い。
なんて今年は幸先の良いスタートだろうと、もう気分は既に花畑。
大河もきっと一年まるっと楽しめるに違いない、と

と・・・と・・・思っていたのですけれど既に頓挫しそうな自分がいます。
うん、去年の暮れから新春と素晴らしい映像作品を見れたので、これで今年の運は終了なんでしょうか・・・ええ、確かにロビン・フットには満足満足vとなりました、ヤマトは・・・聞かないで下さい。でも、でもね。
大河が歴史に忠実である必要はないと思うんです、でも一応ね、うん。
気になっちゃうわけですよ、こう、ある程度はうんうん、と流れで頷けても言葉遣い。これ、あの・・・プロの指導が入ってるんです、よね?仕草もプロ 以下略
というか、塗髑髏で杯は後世の作り話、小豆の袋の話もいいとして・・・万福丸無視っすか・・・更に当時おなごは血の穢れがあるといって上の方の武士になればなるほど穢れを嫌い、鎧に触れさせぬ程であったというに、城内で出産、しかも幼い姫たちが・・・ああもういいや、姫として育てられて浅井の血を引く姫君の仕草ではないような・・・あとどうも着物の柄とか気になってしまうのですよう・・・引っかかるところが多すぎて集中できない・・・話に。
でも、もう少しもう少し見てみようと思います。

年明け早々プラモ屋に行き
「マークザインありますか!!!」と息を切らして晴着のまま飛び込んだ私に
「入荷すらしてないよ、てかしない」と答えた冷たいおっちゃんにばかーと叫びつつアマゾンを見つづける私で御座いますが皆様今年もどうぞ一年よろしくお願い致します。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]