忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五年前に読んで以来好きだったけど捨てられてしまった挙句絶版という大きな壁が立ちはだかっていた本を手に入れましたっ


篠田真由美 著


ヴラド・ツェペシュの肖像

ドラキュラ公


篠田真由美先生の著作に最初に触れたのは「琥珀の城の殺人」で、手にまあるい、綺麗な琥珀を転がせてうっとりしながら本の内容を思い返したのが懐かしい。
更に”建築探偵シリーズ”に夢中になったのも良い思いでです。

さて、そんな中、このドラキュラ公ですが・・・

題名ですぐに惹かれて読んで。


側仕えのシャムスとドラキュラ公の関係に胸がキュンキュンv

ああっあのときめきをもう一度!

と思ってはや十数年・・・

その時がきたのです!!!!

谷崎潤一郎の陰翳礼讃を読み終えたら読むぞーvvvv



さて、仕事ですが。

「200件は一日のうちに入力できるでしょう?」

と言われ。

こんちくしょう!と頑張って219件。
悔しいので二日分のカウント一日200件で足りない分を一週間以内に取り戻してやるっ

といきまいています。

目が超痛い。昼食以外一切休憩せず、飲み物も飲む時間を惜しんでやってます。

・・・はあ・・・嘆息・・・

私薩摩武士じゃないのに。

戦場で立っている後ろに線を書いて、一歩でも後ずさったら背後から切られる覚悟で望む・・・という薩摩武士ですが・・・

私自分で背水の陣をよくひくみたいで、自分に課した事を自分で追い詰めてやる派ですが、どうも今回は自分で自分の首を絞めてるみたいだ。

200件入力できて当然、と言われて、一日160件前後かなあ、と思っていた自分を恥じるのもありますけど・・・こういう無茶な要求に答えるのはどうかな、と思うのよ私・・・馬鹿だなあ・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]