忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、もう楽しかったですようv

有難うね田中ちゃんv

本日は朝の四時に田中ちゃん宅前にて待合せの筈が私が遅刻・・・四時十分ぐらいにつきまして(ごめん、本当にごめん)
更にアクシデント。

早朝涼しいけれど飲み物を持ち歩かねばならぬ。
買おうとした瞬間


「ごめん田中ちゃん私財布忘れた・・・

後で返すから貸してはいただけぬか・・・」



ばかあっ私の馬鹿馬鹿馬鹿あああああ

セブンイレブンで冷し梅を購入。
今日はね、今まで田中ちゃんに見せた事が無い浴衣着ようと思って探しまくってアイロンかけて来たんだっさあ気合いれて・・・と気合いれまくったらこうなった的な。
まだ薄暗い空の下、山笠を見た事が無い田中ちゃんには何処が見易いだろうか、廻り止めの近くか。いっそ櫛田神社前・・・櫛田神社前に陣取るならば私ならば遅くとも二時に家を出る。むう、ならば・・・ここだ承天寺前にしよう!!!住職へのご挨拶も見れるし、追山が清道旗をまわる所なんて凄いシャッターチャンスだしね!!!

さあて、少し遅い時間になってしまいましたが結構前で見れまして、途中からは真ん前で見れましたようvああんvvvなんて幸運v
しっかり濡れましたけどよいよいv



一番山は目の前で少し危ない所をみせましたが、安全に見る事が出来、幸せいっぱいでした。

田中ちゃん今日は早朝から有難うねvまた行きましょうぞv

詳細は後日また日記に書きます。

あと、どうやら座っている状態から立つ時に ピって笛が鳴って、立つ瞬間 ヤーッと声を出すのは福岡だけらしいね、それってさ、山笠の影響じゃないかな?と田中ちゃんがいってましたが私それ初耳です。
他県では立つときに・・・何て言うんですか?ヤー以外考えられないんですけど・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
蕗田かなえ
掛け声 自体あまり無いらしいですよ。
2011/07/17(Sun)17:43:47 編集
無題
管理人
か、掛け声がなくてどうやって気合を入れると言うのだああああああっ
2011/07/18(Mon)18:57:45 編集
無題
蕗田かなえ
さあ?でも他県からみたらこちらの方が変らしいです。よいしょ、とかもあまり言わないらしいです。脳科学的には掛け声があった方が良いとの事。
2011/07/18(Mon)22:32:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]