忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ハローワークで知らない中年男性に絡まれている最中、タイトルのような事をずっと頭の中で叫んでいたワタクシで御座います。





他力本願上等!!!





日記タイトルが長いのを最近気にし始めている真秀です。

こんばんは。

今日も眠れませんので日記をぽちぽち書くことにしました。


先日何故か顎から血を流していたのですがとうとうその理由もわからず仕舞い。

二日に手にべったりついた血は足の親指と手首を切っていたからと判明しましたが・・・

ううん、ぬう・・・粗忽モノよなあ。やれ困った、コマッタ。


手に血がべったりついていた時に伯母がリバテープ出してくれたので

「大丈夫、多分どっか怪我してたみたいだけど血がついてる所じゃないから。ホラ」

と見せたらしょっぱい顔されましたの。

「アンタ、痛くないの?」

「日常茶飯事なんで」

一ヶ月近く伯母と暮らしていてこういうしょっぱい顔は三回目です。

一回目。

基本、会話がうまくできない困った子な私で御座いまして。
なので伯母が帰ってきて夕飯の給仕と片付けが終わったら延々とゲームしてました。

後ろから色々・・・まあ、色々言われてもゲームで発散できるので大丈夫。

テレビは色々意見が食い違いますから、喧嘩の元は削除すべしという方針でゲームです。

ええ、君子危きに近寄らずですから★


ゲームしていて伯母が

「あんたよくそんなにチマチマとゲームするよね。何が楽しいの?」


「そうですね

現実では努力も報われない>

思い通りなんて決してならない

理不尽で高圧的な人間に圧倒され続ける

それが人生じゃないですか。

それがどうでしょう。

ゲームでは

レベル上げれば高慢な奴も秒殺



ちゃんと順序だてていけばある程度の難関は乗り越えられる




時間をかけて理不尽な奴をいたぶるも可能





自分の思い通りになるなんてゲームぐらいじゃないですか






無言の返答の後、次の日に伯母がコンビにデザート買ってきてくれました。




二回目。

「そんなに気をつかわなくて良いよ、お弁当だって残り物でいいから」

「え?いいんですか?怒らないんですか?」

「二日続けて夕飯全く同じ内容なら嫌だけど、少し変えるならそれで良い」

「そうですか、ありがとう御座います、なんてやりやすい方!!!楽させてもらいますね」

「楽?普通でしょう?」

「男性限定ですけれどこういうのは ふざけんなてめえ手抜きかよ と怒鳴られても仕方ないものと思いますが」

「・・・あんた彼氏嫌いでしょう・・・」

「え、うーん、そうですねえ」


次の日外食連れて行って下さいました。


私と一緒に暮らすのはさぞかしストレスだったであろうと思います。
有難う伯母さん。

そんな伯母はお世辞も含めて

あんたは何でもしてくれるから一家に一台欲しいわ。

あんまり喋らないし家政婦ロボットみたいv

とお褒めの言葉を頂きました。


後は四次元ポケットをお腹につければ完璧だな、と一人呟いています。



・・・・引き取り手、



プリーーーーーーーーーーーーーーズウウウウウウウウウウ




拍手

PR



無事退院して自宅療養も終了したわたくしで御座いますが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

入院中はネタも沢山で忘れないうちにここをネタ帳代わりにしておこうという汚い魂胆で日記を書きます。

まず、緊急入院前、数日間身体の痛みにのた打ち回りながら待っていたもの。


それは・・・


BASARA宴!!!



熱帯林で予約注文していたのだよ・・・フッ

で、それを受け取って、病院へ。

で、緊急入院という事を言われて病院でそのまま紹介状を書かれ、ベットの空きを探している最中に姉様に電話。

「本当は今すぐ入院するべきだけど、明日からしかベッドが空かないそうだから今日はひとまず薬を飲んで明日入院して下さいね。
 痛みがあまり酷いようなら予約した病院は救急もあるから!」

と怖い言葉と共に紹介状を受け取り、取りあえず入院に必要なものの買い物、途中田中氏が合流して下さり、荷物を持ってくれたのだ・・
有難う・・・

自宅に帰り痛みと戦いながら私がした事。それは。





BSR総選挙の投票。


阿呆な・・・と思った方。

大丈夫。自覚はありますから!!!!

だって入院中もし投票できなかったら?何かあってできなかったら私、私きっと後悔するっ



こんな阿呆だから病院で膿んだ傷口に生理食塩水かけられて因幡の白兎状態になったり何も塗らずにガーゼ貼られたりするんですよねー

・・・本気で痛かった・・・



更に点滴一日五本+24時間落とすのを一本打たれ続けて血管痛で



↑こんなに針をさされる事になるんですよねー。これ点滴の針の跡です。
手の甲とかにもさされて反対の右手にも二箇所さされてもうね、痛かったです。

まあ懲りずに本読んだり大神伝やったりしてましたけど。

BSR総選挙、痛みと戦いながら投票した結果、現在10位につけててうれしいです!

竹中半兵衛さまが!!!


嗚呼このまま最後まで十位でいて下さいますように!!!

アニキと最後まで迷いましたけどね~

退院後伯母の家に居るときに樋口一葉のレシピ、という事でぜんざいが紹介されていてぜんざい食べたくなったので、
何日も

ぜんざい・・・ぜんざい・・とまるでお前は滝廉太郎か!!!と言わんばかりに呟いていたせいか、
通院の行き道に伯母がぜんざい屋さん、八起 によって下さいましたの。




甘さがいい塩梅で、餅はその店でついたお餅が入っておりまして、超ウマーでしたv
ああ幸せv

風香嬢にいただいた蜂蜜も食べつくして、椿嬢にいただいた誕生日プレゼント(蛤を塗ったお香立てでとても雅な素敵なお品でしたのv)も堪能して
幸せ満喫読書三昧の私の一つ気がかりが・・・



禁酒。


禁酒です。


ええ。


これがどれだけ苦痛か・・・

こっそり一合だけ・・・と思うも、退院する時「お酒飲みたいなあ」といった私に対する姉様の

「冗談きついよー」と言った笑ってない目を思い出してぐっと我慢。



こんな素晴らしい贈り物を頂戴したまま指くわえてみています。
ちなみに去年宮島で購入したお酒もそのまま・・・


酒、シャケーーーーーー(トム・クルーズ風に)


正月なのに酒も飲めないなんて、さ・・・



初詣は行ってませんが除夜の鐘を打ちに行きました、家族で。蓮華院誕生寺奥の院の飛龍の鐘という大きな鐘を数年前から家族はつきに行っているそうで。



えらく寒い所で、朱印帳をお願いしたら慌てられたのが印象に強い。

大きいお寺ですのに御朱印をお願いする方は少ないのでしょうか?

さて元旦は我が家恒例映画鑑賞で、
リアルスティールを見てきました。

十二月は他にも 源氏物語 千年の謎 と 山本十五六 を見まして、一番ガッツポーズを作ったのはやはり山本十五六でした。

さて、お寺さんでいただいた御朱印はお書きいただいている最中墨が落ちましてちょっと縁起悪い予感がしつつも、
今年こそは健康な一年でありますように、二月は櫛田神社の節分のおかめさんの下をくぐりに行こうと思います!!!

去年年末から迷惑かけっぱなしの姉様に今年は恩返しができればと切に思っています!!!

拍手

えっと、本日自宅に帰宅致しました。

結局入院期間は11日でした。
ええ、3,4日は無理だったみたいです・・・


更に、退院後は自宅帰宅&バイトをしなければ、と思っていたのですが母と姉から強い・・・


ええもうそれは


強い反対

をうけまして・・・

もう数年ぶりの反抗をして、泣きながら嫌だ、退院して一週間は仕事もしないで家で大人しくしてるから実家には行きたくないと言ったんですけれど、実家に行くことになりました。


ちょっと知人と仲違いとかしてましたし、書類の整理もしたかったので一泊だけ自宅に寄ってから実家に行くと約束をしましたが。


当然守られる訳がなかったわけで・・・


正直、憂鬱な状態で実家に行きました。

伯母の家に一月半ば迄居るようにとのご指示を受けまして・・・

軽い欝でめそめそしていましたが、伯母の家に行ってから数日後、
母が私が入院した日、仕事を休んで来て下さって、母は看護師なのですが私の状態を見て笑っていましたが帰宅後に

「真秀、頭が駄目になるか死ぬかもしれない」

と弟や伯母にパニックになって電話していたらしいのです。

伯母に聞く所によると母は独身時代特殊な病棟勤務で今回の私のような病状で亡くなる患者さんを見ていた事もあるそうで・・・
まあ、十年前はこの病気で死ぬ事も結構あったらしいので・・・

いつも明るく気丈な母にそんな怖い思いをさせたのか、ならば私はもう大丈夫だけれど安心させる為に母の言うことは暫く何でも聞こう。

姉も勤務を同僚に交代してもらって来てくれた理由が、実は同僚の娘さんが私と同じ病気でお亡くなりになったそうで・・・年頃も近く、しかも私より病状は軽い状態でお亡くなりになったそうなんです。
姉も心配させてしまったな、悪かったな・・・

ならば十二月いっぱいは何も言わず実家に居よう。






本当は健康なんだけどね★



なーんて


なーんて思ってたんですけどね!!!



退院後。

飯が喰えぬ。


いえ、まじで。


まず、入院中も実は結構食が細かった。うん。

入院中から揚げ物や肉を見るだけで吐き気が。

お菓子とか貰ったけど殆ど食べれない状態で、まあ好みが和食和菓子に。

母と姉が迎えに来てくれて、退院後、ご飯を食べに行ったのですが、本当、食べれない。
更にその夜伯母の家に行って朝起きると口内炎。
しかも二箇所口の両端に。


ご飯超痛いんですけど!!!

伯母の食事はまともに作りますが私の分はスープにして食べまして、ご飯茶碗一杯のスープでいかに栄養をとるか、という疑問に悩まされた一週間。
ようやっと痛みがなくなり始めた夜。

うん、間抜けとしか言いようがないんですけど、薬を慌てて二錠いっぺんに飲んで詰まらせて、更に食道を傷つけたらしく、

夜中吐き続け、それから一週間、食べると詰まる、飲むと詰まる、唾も痛い。

ああ・・・ご飯食べたくない・・・

な地獄を過ごして、十二月末。
今年も残すところあと数日、になってようやくまともな食事ができるようになりました。

つまり。


今から数日前ですね★




まあ、母の指示で外出は家の隣のスーパー以外、付添い無しでは一切外出禁止でしたのでうろつく事は無かったんですけど、外出先は主に図書館。
日中は家事と読書。
伯母が帰宅してからはゲーム。

以上。

な生活で・・・なんだか申し訳ないくらいですが・・・
最初は絶対無理、嫌、と思っていましたが・・・まあ住む相手にもよりますがこういう生活はわりかし性にあっている気がしなくもな・・・

いやいや、こんな生活に慣れたら働けなくなるから駄目だって私・・・
という葛藤の中でうろうろしていましたよう。

一週間に一回以上は姉が来てくれましたし、他に母が休みの日は連れ出してくれましたし。温泉とか図書館とか。

とにかく実家近くに何箇所も温泉があったのは本当に良かったと思いました。

皮膚の状態が最初温泉につかってからぐんぐん良くなっていって、一週間に二回程温泉いきましたら凄いスピードで治っていったんです。

今までが一ヶ月以上治すのにかかっていたのが一週間!!!
温泉って凄い!!!

でも温泉と図書館以外の場所にでかけると・・・

途中で体調を崩して車の中で寝るパターンが多々。

夕方帰宅して熱を測ると


37度8分。


おいおい上がりすぎだろう、下がってくれよう、と薬を飲んで寝て、昼。


35度5分

下がりすぎだろう!!!


どうりで体が動かないと思ったよう!!!

とまあ、こんな調子でしたので実際休養して良かったのかも知れない。
一月半ば迄休養、と言われましたが一ヶ月以上もだらだら過ごせません!!!と説得して本日帰宅と相成りました。

・・・今日は家族が正月バーゲンに行きたいと主張したので行って大変でしたけど。
実家に居る間も色々大変でしたけど。

例:弟が電車の中で「誰かが僕のお尻触ってるんだけど・・・どうしよう!!!」と慌てたのですが、犯人は弟大好きな姪の仕業でした★痴漢だぞ姪よ!!!

例: 弟「ふうん、こういう本屋っていいね」
   私「え?東京や横浜の方が大きい本屋あるでしょう?これぐらいの規模ないの?」
弟「いや、カウンターの女の子。十人中七人が美人だ。実に素晴らしい」

弟の意外な面を発見。女の子、好きなんだね。

例:弟「除夜の鐘なんて興味なかったけどいいね」
私「どうかしました?」
弟「巫女さん、疲れてるのか、気だるげで可愛いよね、声かけたい」
私「・・・(こんな奴だったか?)」
 
弟が硬派だと思っていたが違っていた件

例:姪「兄たん!今日一緒に寝て」
弟「え、嫌」
姪「えー・・・」
凹んだ姪が数秒後にやりと笑った意味がわからなかったのですが、後日姉に
姉「あの後夜中に布団に忍び込んだのよ」
・・・夜這いですか姪よ・・・

そして食事を奪いあう姉と姪・・・うん、仲が良いんだね、そうなんだよね。

色々ありましたがネタにもなりましたし、今日のバーゲンは道案内と荷物持ちをして少しは親孝行できたかなあ、と思っています。

まあ、今 37度7分熱でましたけど。


うん、大丈夫。

さて、ハローワークが開いたら新年早々職探しに行く事にします★

皆様もご病気に気をつけて下さいませ。

去年年末入院と療養で過ごしたので今年は健康でいる、が目標でがんばります。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い致します。







拍手

先週の金曜から緊急入院してます。

診察を受けたのが木曜で、その場で空きのベッド探されて無かったので次の日から入院決定。


入院決まって一先ず帰宅した後即効で新聞屋や大家に連絡をした私の冷静っぷりに自分で感動。
更に医療費限度額認定証発行して頂く為やら何やらで役所に行くもたらい回し…
しょうがないので


「明日緊急入院なんです、本当は今入院してる状態なんです」

と自身の忍耐力で抑えてた痛みを思い起こせば簡単に出る涙。


明日朝発行の約束を取り付け、入院グッズを購入しにダイソーやらシマムラやらを駆け巡っていると田中氏が来てくれて手伝って下さった。
ありがとう!!!


買い物を終えて帰宅、入院の準備をしつつ、痛いわあ、と呟き就寝…できませぬ。
痛みに悶えて朝を迎え、朝一でタクシーで役所へ。ここでもLet's たらい回し。

タクシーのおじさんも体調を伝えた後もよくお話になる方で受け答えに一苦労。
いや、通常なら受け答えしますが今は無理なんですよぅ。
ゆ、揺らさないでぇ、痛い~と胸中で悶絶。

うん、あんまり痛いのとか顔にでない私が悪いんだ、きっとそうだ。

役所で無事に書類を受け取り、タクシーを拾い病院へ。

厄日みたいです。

タクシー飛ばす飛ばす。
橋とか飛ばすからもう吐き気と痛みでぐわんぐわん。
体調悪いなら寝てて良いですよと言われましたが患部が横になると当たって悶絶するんで寝れない、てか揺れる。

あれだ、痛みとか顔にでない私が悪いんだ。


タクシーに乗る前に今から入院で体調が…と伝えた筈なんですが…二人とも。


うん、厄日なんだよ。

さて九時半ぐらいに病院に到着して手続き。
一階で手続き⇒診察⇒血液検査⇒診察⇒一階に戻って書類手続き。

13時前かな、ベッドに入ったの。

途中痛みに悶えて痛み止めプリーズぅ、となりましたがね。


診察室前には人が沢山いて、入院道具を持っている私は悪目立ち。
ご年配の方も多く、座っていると
「若いんだから立ってなさい」
と叱責を受け、すごすごと隣の内科待合室に座るも近くにいらっしゃる中年男性の舌打ちと呟きにより引き下がった私は行き場を失い途方に暮れた。

近くで空いてる席は血液検査の待合室だけ。
先刻受けた血液検査の際お世話になった事務のちょっと怖いお姉さんが立ってこちらに向かってくるぅ


ごめんなさいっ、ごめんなさいっ、行き場無いだけでお仕事邪魔するつもりはないんです、ごめんなさいっ
と頭を下げるつもりが、近付いてきたお姉さんに入院道具一式を奪われて



「あなた何科?そこにこの荷物預けて来るから。そこ空いてるから座ってなさい」

と重いのに荷物をひょいと抱えて看護士さんに話に行かれました。


怖いとか言ってごめんなさいっ


お姉さん、凄い良い人でした!!!
因みこの後痛みが増した時も荷物を目の前まで運んでくれて、痛み止めを飲む許可を看護士さんにとりつけて下さいました。

天女ですかあなたは。


病気になると人の優しさがいつもに増して目に染みます…



さて、ここで母と姉が来て下さいました。

今日から入院しますがたいしたことないのでお見舞いは結構です。

とメールしてましたらわざわざお仕事休んで来て下さいました。
申し訳ない。

お医者さんも看護士さんも大丈夫ですよ~でも本当これ痛かったでしょう?よく耐えましたね。
と口を揃えておっしゃるので

あ、たいしたことないんだ~と楽観視していましたら、病室についたとたん


あんたこれ重症なんだからね?自覚あるの!?
というか、こんな痛み普通は耐えられないのよ、何で耐えたの!?


と叱責。

若いから三、四日で退院ですよ~と言われそんなもんか、と思っている私としてはそんな大袈裟な、と笑うも


三、四日!?
十日ぐらい入院しときなさい


と。
まあ
「よく耐えたよね、ママなら無理よ。しかしまああんたも本当運の悪い人ね。こんなに悪い事が続くなんて一生に一度無いことだから退院したら宝くじ買いなさいね」

と笑ってましたから少しほっとしました。


病名は伏せますが、元からあるアトピーと併症していて、免疫力が無くアトピー持ちが重症化するやつで、一昔前は死んでたから現代に生きてて良かったねと言われました。


入院暇やろ?

と多数言われましたが痛みでそれ所ではなく、いかに多く食事を取るかが今の課題ですね、だって三口でお腹いっぱい…

ですが深夜に痛みで目が覚める為痛み止めを飲むわけですよ。
この時何か胃にいれなきゃと思い、姉におねだりしたものとかを思えばすっかり口が和菓子派になっている様子。


塩豆大福、ういろう、佐賀の丸ボーロ、松蕗饅頭、草木饅頭、塩屋の娘等々。
おじいちゃんおばあちゃんのお茶請け大好きです。


はて、入院生活今日で四日目で本日は検査もございます。
果たして


「若いから三、四日の入院で大丈夫よ」


は実現可能なのか!

を後日報告致します。



では痛みを紛らわせる為に書いた文章の為読み辛かったとは存じますが、読んでいただき誠にありがとうございました。

拍手

本日より入院します。
早ければ3、4日長ければ一週間なのでたいしたことないんですけど、
なるべく今月中に帰って来れるように頑張ります★

お医者さんに


「こんな痛みよく我慢したね」

「忍耐だけが取り柄ですから!」

呆れられました。

皆様、眠れずのた打ち回る痛みは我慢しちゃ駄目らしいですぞ

拍手

毎月一日は映画の日


男女間年齢関係無く一律千円という素晴らしい日でした。


なので私も行ってきました!!!


三銃士

はやぶさ

キャプテン・アメリカ


の三本を

一日で。

ええ・・・・馬鹿ですよね


わかってるんです、一日で三本見るとどうなるか。

しかもそのうち三銃士は3Dで見るというお馬鹿っぷり。


本日目と腰が超痛い。

私だって二本見終えた時点で帰ろうとしてたんです、でも、でも・・・


なんだか映画館から離れがたくて・・・しかもはやぶさ見終えた時点で十五分後にキャプテン・アメリカ始まる所だったからつい・・・

だって先月はワイルドスピードしか見てなかったのでなんだか物足りなくて。

さて、感想ですが

三銃士。
見て損は無かったかなあって感じです。
見辛い所は無いし、派手でわかりやすい。

だが、私は

ひたすらミレディの虜でした!!!ああもうっ悪女ミレディ美しく華麗に舞う!!!
バッキンガム公爵も伊達男っぷりが素敵v今までのオーランド・ブルームを一新!もうお色気たっぷりのニヒルな男!!!
ミラ・ジョヴォウィッチとオーランド・ブルームの二人が並ぶ姿に心がいきり立ちましたvvv
物凄く面白かったわけではないのですが、「エンターテイメント」という言葉に忠実な作品で良かったなあと。
さて、次回作もある予定とのこと。これは家族で見に行くのも有かなっとv


はやぶさ

正直酷評記事ばかり見て行ったので、ニコ動画のはやぶさの実況を見ながら「よくわからんが凄い」となり、はやぶさが帰還して燃え尽きた頃に涙したのを思い出して、行ってみるか・・・な気持ちで見に行きました。
が、いやこれ、酷評する程じゃないし。普通にわかりやすくて面白かった。
ただ、あーこれ余計なカットだよね、とか思うカットも多かったですが、竹内さんの演技には感服するものがあり、頭の良い学者肌の人ってこういう所ありますよね、と納得したり。よくわからなかった構造や内容もわかりやすくて素人の私も十分に楽しめました。まあ超期待★で行ったら「ああ、うん」てなったかもしれませんけどそうではありませんでしたし、はやぶさが喋る演出も子どもにわかりやすくするという点で良かったんじゃないかな、と。
次のはやぶさにも頑張っていただきたく、そして関係者皆様のご苦労と宇宙研究の今後の発展を願う気持ちを強く持てた映画でした。


キャプテン・アメリカ
まあ、良かったのではないかと。
ただ知人の話を聞くにこれはアメコミ原作読んで行った方が面白かったのだろうなあと。
ヒーローモノ好きなら興奮できて良かったのではないでしょうか。
ただ、ヒューゴ・ヴィービングのファンとしては「流石ヒューゴ!!!」と言える素晴らしい悪役にうっとりさせていただきました。
ドイツ将校の制服で冷徹な表情。
この演技力!!!見に行って良かった!

さて、先日宮島に行ってきまして、そのレポを次に書きますv
紅葉は・・・アレだったけど・・・ね・・・

でも楽しかったから良いもん!

拍手



なんて言い訳してみます。

まあ、ネットばっかりやってますけどね。
家に居る時間の半分以上をPCの前ですごします。
髪や爪の手入れや書類を書いたり軽食をとるのもPCの前。

いいじゃないですか、楽しいですよネット。
PCの周りに置いているフィギュア眺めながらの作業は楽しいですし。

まあ基本一人なんでPCの前から動かなくなるんですけどね★

今年はクリスマスイベントなんて知った事ではないわああああっと諦めてるので別に服とか美容室とか今からお金をかけなくても良いので余裕です。


一人楽しすぎるー

置いといて。

先日史跡跡地に一人で出かけて足くじいて痛いですが、また今月お出かけしますv
ふふふふっ待ってろ私は資料をそろえて、そして


書く!!!!

折角PC購入したのだもの。やってやるわっ


まあ今期のアニメ、注目しているのはペルソナとハンターとガンダムなんですが、こう・・・うん・・・
暫くは見ますけどはまるかどうかはわかんない的な。
ヘタリアの連載が始まったのでそれが楽しみって感じですね。

だからたぶん時間は余裕ができる、筈!!!

拍手

一時間PCの前で涎たらして死んでました。

だって、私、私


朝十時にPCを宅配のお兄さんに受け取ってから、組み立て、
設定、ディスクと戦い、スピーカーと戦い、
データと戦い、

アニメを見て!

やっと今日初めてのご飯を夜の十時に作ってたら・・・


うっかり居眠りを、ね・・・


馬鹿です。

まあ最近眠れなくて深夜のお菓子作り大会。一人楽しすぎるぜ★

を開催してましたのでね。

薩摩芋inクリームチーズのもちもち焼き↓

↓パンプキンタルト



↓栗の渋皮煮


↓パンプキンケーキとパンナコッタ



私どんだけ暇なんかい!!!

まあ暇っていうより単純に眠れないのでなんかしたいなあってだけの話なんですけどね。
まあいい。

見た目も味もいまいちですが、友人に押し付けたりとかしてます。
栗は姉様が大量に引き受けて下さいましたし。
今度タルトも焼こうかと思ってます。

目の前に置いているシュラさんとロマーノを舐めるように見ながらもうちょっと頑張って寝る事にします。下記参照。


慣れないPCだと作業効率悪いですよね、でも頑張る!!!

拍手

そんなん知らんわ こんちくしょう

しょっぱなから早々に毒を吐きまくってすみませんでした。


えと、PC新しいのが届きました。
うん、DELLだから異常にでかい。まあでかいのでいいやってなって選んだんですが。サウンドカード入れる為にしょうがなかったんですけどね★

で、新しいPCさえ買えばHPからデータを一気にダウンロードできるぞ、よっしこれで更新したれえええええいいいいいいいい!!!!!!

と張り切っていたんですが。

三時間かけてダウンロードしたデータがファイル化されていないという悲劇。

こんちきしょおおおおおおおおおおお

もう涙も出ないっす

まあちまちまファイル作れって事ですよね。

これを気に誤字脱字、夢小説の前半部分の手入力方式の改善とふるい作品をサクっと消してしまえという事ですよねー。

夢小説は遥か1,3と二次は遥かと歴史系とAPHとトールキン以外は消そうかな、ついでに創作はざっくり消そうと検討中。
もういっかなーって感じです。

だってファイル超重い。

ずっと作業しながらレベルEとペルソナのアニメ見てたから目が痛いんで。

結局サボってんじゃん、て言葉は無しの方向で イヒv

しっかしHUNTER×HUNTERの声優入れ替えはショックです。
民族音楽たっぷりなサントラは良いと思いますが。
蜘蛛のイメージ曲は変えて欲しくないですねえ。OVAのクラピカVS旅団の作画が素晴らしいので崩さない方向でv
しかしHUNTER×HUNTERは一話から、かあ・・・鋼と同じ道を辿るんでしょうか。
G.I偏までいってるんだからそこから先をすればいいかなあって思いますが、結構昔の話しになるので見てないと蟻はついていけないならもう最初からしかないのかしらん。
うーーーーん・・・・・・まあ富樫先生にしっかり収入が入って続きかいてくれるならばもういいやと思ってしまう富樫信者でございます。

ペルソナ4も一話見ましたが期待できそうですねvうん、今期はきっと楽しい!
・・・ガンダムは不安ですけど。
人に話したら
「アンタ、ショタだっけ?」
いいぇ、私はショタではなく美形フェチです、格闘と歴史が好きです。
「HELLSINGやジパング、ベルセルクにファフナー、ガンダムシリーズに富樫、星矢にヴィラントサガ、あんたって相変わらず殺伐としたのが好きで美形好きには見えないんだけど」
ホラーも好きです。男女問わず美形が怖かったり冷徹だったり陰惨だと絵になりますよね?

「アンタ相変わらず歪んでるよね」

歪?歪んで・・・?
初めて言われたのでびっくりです。
まあ強ち間違ってもいませんけどね。
そんな歪んだ人間が書く話読まされて可哀相と言われましたがこんな偏狭の地にいらっしゃって下さる優しい読者の皆様の為に一生懸命ファイル修復しますので今しばらくお待ち下さい。



さて、近日小夜啼鳥(墓場鳥ともいいますよね)シリーズは削除します、これをベースに新しい話しを書こうと姉様と話しておりますので。
得体の知れない生き物と一緒に住んでる姉妹と丁稚の話し、という設定は同じですが今まで曖昧だった所を一掃してプロットを立てて書きます。
もおいい加減には書かないよう気をつけますね!!!

先日スライムを姉さまが作ったというので、それもちょっとネタにしたい今日この頃。

スライムって口に入れたらどうなるんでしたっけね?
それって矢守様が口にいれたらどうするんでしょう?ペってするんですかね?姉様。

拍手

3月のライオンを読んで、更におお振り読んで泣けてきた。
私はなんて怠け者であったのだろう、この子達の努力の足元にも及ばない。
涙が止まらない……

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]