忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




無事退院して自宅療養も終了したわたくしで御座いますが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

入院中はネタも沢山で忘れないうちにここをネタ帳代わりにしておこうという汚い魂胆で日記を書きます。

まず、緊急入院前、数日間身体の痛みにのた打ち回りながら待っていたもの。


それは・・・


BASARA宴!!!



熱帯林で予約注文していたのだよ・・・フッ

で、それを受け取って、病院へ。

で、緊急入院という事を言われて病院でそのまま紹介状を書かれ、ベットの空きを探している最中に姉様に電話。

「本当は今すぐ入院するべきだけど、明日からしかベッドが空かないそうだから今日はひとまず薬を飲んで明日入院して下さいね。
 痛みがあまり酷いようなら予約した病院は救急もあるから!」

と怖い言葉と共に紹介状を受け取り、取りあえず入院に必要なものの買い物、途中田中氏が合流して下さり、荷物を持ってくれたのだ・・
有難う・・・

自宅に帰り痛みと戦いながら私がした事。それは。





BSR総選挙の投票。


阿呆な・・・と思った方。

大丈夫。自覚はありますから!!!!

だって入院中もし投票できなかったら?何かあってできなかったら私、私きっと後悔するっ



こんな阿呆だから病院で膿んだ傷口に生理食塩水かけられて因幡の白兎状態になったり何も塗らずにガーゼ貼られたりするんですよねー

・・・本気で痛かった・・・



更に点滴一日五本+24時間落とすのを一本打たれ続けて血管痛で



↑こんなに針をさされる事になるんですよねー。これ点滴の針の跡です。
手の甲とかにもさされて反対の右手にも二箇所さされてもうね、痛かったです。

まあ懲りずに本読んだり大神伝やったりしてましたけど。

BSR総選挙、痛みと戦いながら投票した結果、現在10位につけててうれしいです!

竹中半兵衛さまが!!!


嗚呼このまま最後まで十位でいて下さいますように!!!

アニキと最後まで迷いましたけどね~

退院後伯母の家に居るときに樋口一葉のレシピ、という事でぜんざいが紹介されていてぜんざい食べたくなったので、
何日も

ぜんざい・・・ぜんざい・・とまるでお前は滝廉太郎か!!!と言わんばかりに呟いていたせいか、
通院の行き道に伯母がぜんざい屋さん、八起 によって下さいましたの。




甘さがいい塩梅で、餅はその店でついたお餅が入っておりまして、超ウマーでしたv
ああ幸せv

風香嬢にいただいた蜂蜜も食べつくして、椿嬢にいただいた誕生日プレゼント(蛤を塗ったお香立てでとても雅な素敵なお品でしたのv)も堪能して
幸せ満喫読書三昧の私の一つ気がかりが・・・



禁酒。


禁酒です。


ええ。


これがどれだけ苦痛か・・・

こっそり一合だけ・・・と思うも、退院する時「お酒飲みたいなあ」といった私に対する姉様の

「冗談きついよー」と言った笑ってない目を思い出してぐっと我慢。



こんな素晴らしい贈り物を頂戴したまま指くわえてみています。
ちなみに去年宮島で購入したお酒もそのまま・・・


酒、シャケーーーーーー(トム・クルーズ風に)


正月なのに酒も飲めないなんて、さ・・・



初詣は行ってませんが除夜の鐘を打ちに行きました、家族で。蓮華院誕生寺奥の院の飛龍の鐘という大きな鐘を数年前から家族はつきに行っているそうで。



えらく寒い所で、朱印帳をお願いしたら慌てられたのが印象に強い。

大きいお寺ですのに御朱印をお願いする方は少ないのでしょうか?

さて元旦は我が家恒例映画鑑賞で、
リアルスティールを見てきました。

十二月は他にも 源氏物語 千年の謎 と 山本十五六 を見まして、一番ガッツポーズを作ったのはやはり山本十五六でした。

さて、お寺さんでいただいた御朱印はお書きいただいている最中墨が落ちましてちょっと縁起悪い予感がしつつも、
今年こそは健康な一年でありますように、二月は櫛田神社の節分のおかめさんの下をくぐりに行こうと思います!!!

去年年末から迷惑かけっぱなしの姉様に今年は恩返しができればと切に思っています!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]