忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、本日自宅に帰宅致しました。

結局入院期間は11日でした。
ええ、3,4日は無理だったみたいです・・・


更に、退院後は自宅帰宅&バイトをしなければ、と思っていたのですが母と姉から強い・・・


ええもうそれは


強い反対

をうけまして・・・

もう数年ぶりの反抗をして、泣きながら嫌だ、退院して一週間は仕事もしないで家で大人しくしてるから実家には行きたくないと言ったんですけれど、実家に行くことになりました。


ちょっと知人と仲違いとかしてましたし、書類の整理もしたかったので一泊だけ自宅に寄ってから実家に行くと約束をしましたが。


当然守られる訳がなかったわけで・・・


正直、憂鬱な状態で実家に行きました。

伯母の家に一月半ば迄居るようにとのご指示を受けまして・・・

軽い欝でめそめそしていましたが、伯母の家に行ってから数日後、
母が私が入院した日、仕事を休んで来て下さって、母は看護師なのですが私の状態を見て笑っていましたが帰宅後に

「真秀、頭が駄目になるか死ぬかもしれない」

と弟や伯母にパニックになって電話していたらしいのです。

伯母に聞く所によると母は独身時代特殊な病棟勤務で今回の私のような病状で亡くなる患者さんを見ていた事もあるそうで・・・
まあ、十年前はこの病気で死ぬ事も結構あったらしいので・・・

いつも明るく気丈な母にそんな怖い思いをさせたのか、ならば私はもう大丈夫だけれど安心させる為に母の言うことは暫く何でも聞こう。

姉も勤務を同僚に交代してもらって来てくれた理由が、実は同僚の娘さんが私と同じ病気でお亡くなりになったそうで・・・年頃も近く、しかも私より病状は軽い状態でお亡くなりになったそうなんです。
姉も心配させてしまったな、悪かったな・・・

ならば十二月いっぱいは何も言わず実家に居よう。






本当は健康なんだけどね★



なーんて


なーんて思ってたんですけどね!!!



退院後。

飯が喰えぬ。


いえ、まじで。


まず、入院中も実は結構食が細かった。うん。

入院中から揚げ物や肉を見るだけで吐き気が。

お菓子とか貰ったけど殆ど食べれない状態で、まあ好みが和食和菓子に。

母と姉が迎えに来てくれて、退院後、ご飯を食べに行ったのですが、本当、食べれない。
更にその夜伯母の家に行って朝起きると口内炎。
しかも二箇所口の両端に。


ご飯超痛いんですけど!!!

伯母の食事はまともに作りますが私の分はスープにして食べまして、ご飯茶碗一杯のスープでいかに栄養をとるか、という疑問に悩まされた一週間。
ようやっと痛みがなくなり始めた夜。

うん、間抜けとしか言いようがないんですけど、薬を慌てて二錠いっぺんに飲んで詰まらせて、更に食道を傷つけたらしく、

夜中吐き続け、それから一週間、食べると詰まる、飲むと詰まる、唾も痛い。

ああ・・・ご飯食べたくない・・・

な地獄を過ごして、十二月末。
今年も残すところあと数日、になってようやくまともな食事ができるようになりました。

つまり。


今から数日前ですね★




まあ、母の指示で外出は家の隣のスーパー以外、付添い無しでは一切外出禁止でしたのでうろつく事は無かったんですけど、外出先は主に図書館。
日中は家事と読書。
伯母が帰宅してからはゲーム。

以上。

な生活で・・・なんだか申し訳ないくらいですが・・・
最初は絶対無理、嫌、と思っていましたが・・・まあ住む相手にもよりますがこういう生活はわりかし性にあっている気がしなくもな・・・

いやいや、こんな生活に慣れたら働けなくなるから駄目だって私・・・
という葛藤の中でうろうろしていましたよう。

一週間に一回以上は姉が来てくれましたし、他に母が休みの日は連れ出してくれましたし。温泉とか図書館とか。

とにかく実家近くに何箇所も温泉があったのは本当に良かったと思いました。

皮膚の状態が最初温泉につかってからぐんぐん良くなっていって、一週間に二回程温泉いきましたら凄いスピードで治っていったんです。

今までが一ヶ月以上治すのにかかっていたのが一週間!!!
温泉って凄い!!!

でも温泉と図書館以外の場所にでかけると・・・

途中で体調を崩して車の中で寝るパターンが多々。

夕方帰宅して熱を測ると


37度8分。


おいおい上がりすぎだろう、下がってくれよう、と薬を飲んで寝て、昼。


35度5分

下がりすぎだろう!!!


どうりで体が動かないと思ったよう!!!

とまあ、こんな調子でしたので実際休養して良かったのかも知れない。
一月半ば迄休養、と言われましたが一ヶ月以上もだらだら過ごせません!!!と説得して本日帰宅と相成りました。

・・・今日は家族が正月バーゲンに行きたいと主張したので行って大変でしたけど。
実家に居る間も色々大変でしたけど。

例:弟が電車の中で「誰かが僕のお尻触ってるんだけど・・・どうしよう!!!」と慌てたのですが、犯人は弟大好きな姪の仕業でした★痴漢だぞ姪よ!!!

例: 弟「ふうん、こういう本屋っていいね」
   私「え?東京や横浜の方が大きい本屋あるでしょう?これぐらいの規模ないの?」
弟「いや、カウンターの女の子。十人中七人が美人だ。実に素晴らしい」

弟の意外な面を発見。女の子、好きなんだね。

例:弟「除夜の鐘なんて興味なかったけどいいね」
私「どうかしました?」
弟「巫女さん、疲れてるのか、気だるげで可愛いよね、声かけたい」
私「・・・(こんな奴だったか?)」
 
弟が硬派だと思っていたが違っていた件

例:姪「兄たん!今日一緒に寝て」
弟「え、嫌」
姪「えー・・・」
凹んだ姪が数秒後にやりと笑った意味がわからなかったのですが、後日姉に
姉「あの後夜中に布団に忍び込んだのよ」
・・・夜這いですか姪よ・・・

そして食事を奪いあう姉と姪・・・うん、仲が良いんだね、そうなんだよね。

色々ありましたがネタにもなりましたし、今日のバーゲンは道案内と荷物持ちをして少しは親孝行できたかなあ、と思っています。

まあ、今 37度7分熱でましたけど。


うん、大丈夫。

さて、ハローワークが開いたら新年早々職探しに行く事にします★

皆様もご病気に気をつけて下さいませ。

去年年末入院と療養で過ごしたので今年は健康でいる、が目標でがんばります。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い致します。







拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]