忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ハローワークで知らない中年男性に絡まれている最中、タイトルのような事をずっと頭の中で叫んでいたワタクシで御座います。





他力本願上等!!!





日記タイトルが長いのを最近気にし始めている真秀です。

こんばんは。

今日も眠れませんので日記をぽちぽち書くことにしました。


先日何故か顎から血を流していたのですがとうとうその理由もわからず仕舞い。

二日に手にべったりついた血は足の親指と手首を切っていたからと判明しましたが・・・

ううん、ぬう・・・粗忽モノよなあ。やれ困った、コマッタ。


手に血がべったりついていた時に伯母がリバテープ出してくれたので

「大丈夫、多分どっか怪我してたみたいだけど血がついてる所じゃないから。ホラ」

と見せたらしょっぱい顔されましたの。

「アンタ、痛くないの?」

「日常茶飯事なんで」

一ヶ月近く伯母と暮らしていてこういうしょっぱい顔は三回目です。

一回目。

基本、会話がうまくできない困った子な私で御座いまして。
なので伯母が帰ってきて夕飯の給仕と片付けが終わったら延々とゲームしてました。

後ろから色々・・・まあ、色々言われてもゲームで発散できるので大丈夫。

テレビは色々意見が食い違いますから、喧嘩の元は削除すべしという方針でゲームです。

ええ、君子危きに近寄らずですから★


ゲームしていて伯母が

「あんたよくそんなにチマチマとゲームするよね。何が楽しいの?」


「そうですね

現実では努力も報われない>

思い通りなんて決してならない

理不尽で高圧的な人間に圧倒され続ける

それが人生じゃないですか。

それがどうでしょう。

ゲームでは

レベル上げれば高慢な奴も秒殺



ちゃんと順序だてていけばある程度の難関は乗り越えられる




時間をかけて理不尽な奴をいたぶるも可能





自分の思い通りになるなんてゲームぐらいじゃないですか






無言の返答の後、次の日に伯母がコンビにデザート買ってきてくれました。




二回目。

「そんなに気をつかわなくて良いよ、お弁当だって残り物でいいから」

「え?いいんですか?怒らないんですか?」

「二日続けて夕飯全く同じ内容なら嫌だけど、少し変えるならそれで良い」

「そうですか、ありがとう御座います、なんてやりやすい方!!!楽させてもらいますね」

「楽?普通でしょう?」

「男性限定ですけれどこういうのは ふざけんなてめえ手抜きかよ と怒鳴られても仕方ないものと思いますが」

「・・・あんた彼氏嫌いでしょう・・・」

「え、うーん、そうですねえ」


次の日外食連れて行って下さいました。


私と一緒に暮らすのはさぞかしストレスだったであろうと思います。
有難う伯母さん。

そんな伯母はお世辞も含めて

あんたは何でもしてくれるから一家に一台欲しいわ。

あんまり喋らないし家政婦ロボットみたいv

とお褒めの言葉を頂きました。


後は四次元ポケットをお腹につければ完璧だな、と一人呟いています。



・・・・引き取り手、



プリーーーーーーーーーーーーーーズウウウウウウウウウウ




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]