忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月一日は映画の日


男女間年齢関係無く一律千円という素晴らしい日でした。


なので私も行ってきました!!!


三銃士

はやぶさ

キャプテン・アメリカ


の三本を

一日で。

ええ・・・・馬鹿ですよね


わかってるんです、一日で三本見るとどうなるか。

しかもそのうち三銃士は3Dで見るというお馬鹿っぷり。


本日目と腰が超痛い。

私だって二本見終えた時点で帰ろうとしてたんです、でも、でも・・・


なんだか映画館から離れがたくて・・・しかもはやぶさ見終えた時点で十五分後にキャプテン・アメリカ始まる所だったからつい・・・

だって先月はワイルドスピードしか見てなかったのでなんだか物足りなくて。

さて、感想ですが

三銃士。
見て損は無かったかなあって感じです。
見辛い所は無いし、派手でわかりやすい。

だが、私は

ひたすらミレディの虜でした!!!ああもうっ悪女ミレディ美しく華麗に舞う!!!
バッキンガム公爵も伊達男っぷりが素敵v今までのオーランド・ブルームを一新!もうお色気たっぷりのニヒルな男!!!
ミラ・ジョヴォウィッチとオーランド・ブルームの二人が並ぶ姿に心がいきり立ちましたvvv
物凄く面白かったわけではないのですが、「エンターテイメント」という言葉に忠実な作品で良かったなあと。
さて、次回作もある予定とのこと。これは家族で見に行くのも有かなっとv


はやぶさ

正直酷評記事ばかり見て行ったので、ニコ動画のはやぶさの実況を見ながら「よくわからんが凄い」となり、はやぶさが帰還して燃え尽きた頃に涙したのを思い出して、行ってみるか・・・な気持ちで見に行きました。
が、いやこれ、酷評する程じゃないし。普通にわかりやすくて面白かった。
ただ、あーこれ余計なカットだよね、とか思うカットも多かったですが、竹内さんの演技には感服するものがあり、頭の良い学者肌の人ってこういう所ありますよね、と納得したり。よくわからなかった構造や内容もわかりやすくて素人の私も十分に楽しめました。まあ超期待★で行ったら「ああ、うん」てなったかもしれませんけどそうではありませんでしたし、はやぶさが喋る演出も子どもにわかりやすくするという点で良かったんじゃないかな、と。
次のはやぶさにも頑張っていただきたく、そして関係者皆様のご苦労と宇宙研究の今後の発展を願う気持ちを強く持てた映画でした。


キャプテン・アメリカ
まあ、良かったのではないかと。
ただ知人の話を聞くにこれはアメコミ原作読んで行った方が面白かったのだろうなあと。
ヒーローモノ好きなら興奮できて良かったのではないでしょうか。
ただ、ヒューゴ・ヴィービングのファンとしては「流石ヒューゴ!!!」と言える素晴らしい悪役にうっとりさせていただきました。
ドイツ将校の制服で冷徹な表情。
この演技力!!!見に行って良かった!

さて、先日宮島に行ってきまして、そのレポを次に書きますv
紅葉は・・・アレだったけど・・・ね・・・

でも楽しかったから良いもん!

拍手

PR


なんて言い訳してみます。

まあ、ネットばっかりやってますけどね。
家に居る時間の半分以上をPCの前ですごします。
髪や爪の手入れや書類を書いたり軽食をとるのもPCの前。

いいじゃないですか、楽しいですよネット。
PCの周りに置いているフィギュア眺めながらの作業は楽しいですし。

まあ基本一人なんでPCの前から動かなくなるんですけどね★

今年はクリスマスイベントなんて知った事ではないわああああっと諦めてるので別に服とか美容室とか今からお金をかけなくても良いので余裕です。


一人楽しすぎるー

置いといて。

先日史跡跡地に一人で出かけて足くじいて痛いですが、また今月お出かけしますv
ふふふふっ待ってろ私は資料をそろえて、そして


書く!!!!

折角PC購入したのだもの。やってやるわっ


まあ今期のアニメ、注目しているのはペルソナとハンターとガンダムなんですが、こう・・・うん・・・
暫くは見ますけどはまるかどうかはわかんない的な。
ヘタリアの連載が始まったのでそれが楽しみって感じですね。

だからたぶん時間は余裕ができる、筈!!!

拍手

一時間PCの前で涎たらして死んでました。

だって、私、私


朝十時にPCを宅配のお兄さんに受け取ってから、組み立て、
設定、ディスクと戦い、スピーカーと戦い、
データと戦い、

アニメを見て!

やっと今日初めてのご飯を夜の十時に作ってたら・・・


うっかり居眠りを、ね・・・


馬鹿です。

まあ最近眠れなくて深夜のお菓子作り大会。一人楽しすぎるぜ★

を開催してましたのでね。

薩摩芋inクリームチーズのもちもち焼き↓

↓パンプキンタルト



↓栗の渋皮煮


↓パンプキンケーキとパンナコッタ



私どんだけ暇なんかい!!!

まあ暇っていうより単純に眠れないのでなんかしたいなあってだけの話なんですけどね。
まあいい。

見た目も味もいまいちですが、友人に押し付けたりとかしてます。
栗は姉様が大量に引き受けて下さいましたし。
今度タルトも焼こうかと思ってます。

目の前に置いているシュラさんとロマーノを舐めるように見ながらもうちょっと頑張って寝る事にします。下記参照。


慣れないPCだと作業効率悪いですよね、でも頑張る!!!

拍手

ひと夜様返信遅くなり申し訳ありません。

トールキン作品へのご感想誠に有難う御座いました。

拍手

そんなん知らんわ こんちくしょう

しょっぱなから早々に毒を吐きまくってすみませんでした。


えと、PC新しいのが届きました。
うん、DELLだから異常にでかい。まあでかいのでいいやってなって選んだんですが。サウンドカード入れる為にしょうがなかったんですけどね★

で、新しいPCさえ買えばHPからデータを一気にダウンロードできるぞ、よっしこれで更新したれえええええいいいいいいいい!!!!!!

と張り切っていたんですが。

三時間かけてダウンロードしたデータがファイル化されていないという悲劇。

こんちきしょおおおおおおおおおおお

もう涙も出ないっす

まあちまちまファイル作れって事ですよね。

これを気に誤字脱字、夢小説の前半部分の手入力方式の改善とふるい作品をサクっと消してしまえという事ですよねー。

夢小説は遥か1,3と二次は遥かと歴史系とAPHとトールキン以外は消そうかな、ついでに創作はざっくり消そうと検討中。
もういっかなーって感じです。

だってファイル超重い。

ずっと作業しながらレベルEとペルソナのアニメ見てたから目が痛いんで。

結局サボってんじゃん、て言葉は無しの方向で イヒv

しっかしHUNTER×HUNTERの声優入れ替えはショックです。
民族音楽たっぷりなサントラは良いと思いますが。
蜘蛛のイメージ曲は変えて欲しくないですねえ。OVAのクラピカVS旅団の作画が素晴らしいので崩さない方向でv
しかしHUNTER×HUNTERは一話から、かあ・・・鋼と同じ道を辿るんでしょうか。
G.I偏までいってるんだからそこから先をすればいいかなあって思いますが、結構昔の話しになるので見てないと蟻はついていけないならもう最初からしかないのかしらん。
うーーーーん・・・・・・まあ富樫先生にしっかり収入が入って続きかいてくれるならばもういいやと思ってしまう富樫信者でございます。

ペルソナ4も一話見ましたが期待できそうですねvうん、今期はきっと楽しい!
・・・ガンダムは不安ですけど。
人に話したら
「アンタ、ショタだっけ?」
いいぇ、私はショタではなく美形フェチです、格闘と歴史が好きです。
「HELLSINGやジパング、ベルセルクにファフナー、ガンダムシリーズに富樫、星矢にヴィラントサガ、あんたって相変わらず殺伐としたのが好きで美形好きには見えないんだけど」
ホラーも好きです。男女問わず美形が怖かったり冷徹だったり陰惨だと絵になりますよね?

「アンタ相変わらず歪んでるよね」

歪?歪んで・・・?
初めて言われたのでびっくりです。
まあ強ち間違ってもいませんけどね。
そんな歪んだ人間が書く話読まされて可哀相と言われましたがこんな偏狭の地にいらっしゃって下さる優しい読者の皆様の為に一生懸命ファイル修復しますので今しばらくお待ち下さい。



さて、近日小夜啼鳥(墓場鳥ともいいますよね)シリーズは削除します、これをベースに新しい話しを書こうと姉様と話しておりますので。
得体の知れない生き物と一緒に住んでる姉妹と丁稚の話し、という設定は同じですが今まで曖昧だった所を一掃してプロットを立てて書きます。
もおいい加減には書かないよう気をつけますね!!!

先日スライムを姉さまが作ったというので、それもちょっとネタにしたい今日この頃。

スライムって口に入れたらどうなるんでしたっけね?
それって矢守様が口にいれたらどうするんでしょう?ペってするんですかね?姉様。

拍手

3月のライオンを読んで、更におお振り読んで泣けてきた。
私はなんて怠け者であったのだろう、この子達の努力の足元にも及ばない。
涙が止まらない……

拍手

とりとめもなく話し続ける自分の会話能力の無さに自分自身をやめたくなる今日この頃。


最近、歌を止めた時の事を繰り返し夢を見る。
それと同時に暗い夜明けの中を弾く為だけに歩いた時の事や布団の中で姉と話したこんぺいとうのような創作話の数々。

自宅近くの夜空を見上げても見えない星空でも、あんなに泣きながら見上げた場所に移動してみれば、それは輝かしい星々が飛び立った鳥の羽のように広がっている。

収集のつかない、頭が悪いと称される私の話しでさえ友人とお茶とお菓子を交えて話せば朝の音のようなのかもしれない。


物事はきっと輝かしくも愚かで哀しくて辛くて美しくて楽しくて。
まるで新しい靴をはいたようなものかもしれない。

拍手

姉様が
「最近鬱になりがちだね、書けないからだよ。パソコン壊れてるんだったよね…お金貸そうか?書いたら元気になれるよ」
ん?そうなのか?書いたら元気になれるのか?
……………………………………………そうなのか…そんな気がしてきた。

拍手

8/28 20:40 の方

メッセ有難う御座いますv止まっているのに感想頂けて感涙ですv
将としての顔ですね、うーん冷静すぎる部分や残酷かなあと感じる部分は結構カットしていってるのですが、出して大丈夫でしょうかねえv
屋島もまだ書いてないので、沈着冷静残酷な顔を少し覗かせてみたいと思いますv


8/31 12:17 の方

メッセ有難う御座いますv徹夜お疲れ様でしたv
勢いのある読みやすい作品が目標ですので、正直一気読みはとっても嬉しいですvですが徹夜は美容の大敵ですのでしっかりケアなさって下さいませv
更新滞りがちでしたが応援していただけて、また来て下さるとの事、頑張っていきますので是非よろしくお願い致しますv


拍手押して下さる方vいつも有難う御座いますv励みになりますv

拍手

ミシンフル稼働の今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか?
関東北陸方面には今台風が向かっているようで大事にならぬとよいのですが…台風直撃の地域の皆様くれぐれもお気をつけ下さい。外に置いてあるものは片付け、駄目ならロープでくくりつけ、雨戸をしめて万一に備えて窓にはガムテープ、植木も玄関に上げて下さい。そして何より外に出てはいけません!先輩あなたですよっ台風接近中に外出は自殺行為ですからねっ台風なめないで下さいねっ確かに台風接近中、からはその時でないと見れない気象状況が見れますが駄目です。万が一の浸水にもそなえて食料を確保して、備えておいて下さい。



怖い話はここまでにしておきましょう、最近やたらめったら理数系文系のお話を耳にするというか喧嘩仲裁をしているというか、うん。ぐったりしています。
理系文系ときっぱり別れるのは少ないですしそれぞれに長所短所ありますからどちらが良いともいえませんよね?
女性に文系が多いのは事実ですけれど。
理系文系とそんなに相性悪いなら、あ、この人理系寄りだと気付いた文系は話をそれとなく止めて得意の空気を読み言葉を八橋に包み退散すれば良いのです。
理系も、あ、この人文系寄りだと気付いたなら互いのストレスを溜める前にとさっさと切り捨てちゃえば良い。合理的でしょう?

逃げだと言われますが、大人同士自我は確率していて今から大きく変えることは難しいです、というより親しくする必要がないなら相性が悪そうな相手と延々と話すのははっきり言って疲れるだけですからやめましょう。

その人とどうしても仲良くしたくて、解り合いたいなら文系の人はある程度の我慢が必要ですが話し合いましょう、理性を持って。貴方が悩み思考の迷路に嵌まっている事も理系の方は形にしてくれます。言い方や問い詰め方が冷たくても相手に悪気はありませんし馬鹿にされていませんから…多分。
理系の人も仲良くしたいのならばその人の事を馬鹿なのかと思い込まず、結局何を言いたいのか、順序立てて言えと問い詰めず話をしてみましょう、貴方の見えないものを文系は見えているのです。

理系文系でも仲良くなれる筈。互いに大人になれば。

拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]