忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は第九を聞きに行きました。


姉様に言いますと


「大工するぐらいならウチにおいでよ」


姉様、それ第九やない。


大工やんか。


そもそも不器用な私が人の所へ大工しにいくわけがないやん。

私が必死に工作とかする時は


コス衣装の小道具の時






書き物の上で検証が必要な時だけですぞ!!!

(例:夢小説の姫の時とか。実は結構色々試して書いてます。ちなみに職務質問されたり、自殺志願者と間違えられたり、うん、色々あったなあ、あの頃は)

脱線ぱぁーん。


えっと、第九聞いててですね、

やっぱり歌が好きだな、歌いたいな、楽しいなっ

と。

どうして歌うことを止めるだなんて考えることができたんだろう、こんなに好きなのに、
うん、やっぱり楽しいし、幸せだなあ。

と考えた一日でおじゃった。

拍手

PR
姉様と


BL小説書こう

という実もふたも無い話をして書き始めたら


BLのの字も出ない感じになりつつ・・・

うん、頑張る、頑張るよ某は・・・

と凹んでますけど、一応書いたのでうPしてみました。

興味の無い方はスルー。

興味のある方は下記をクリックして下さいませ


題名は・・・まだ決まってないんですけど

示道館学院 最初の事件

とかどうでしょうか。
でも最初にすると中等部の事件が書けないなあ・・・うーん。
不運は桜と共にが良いか。それにしよう。

て・・・・・・・・


BLはどこにいったよ・・・



拍手

本当は小説一本アップするつもりが・・・嗚呼



最近アフガンスカーフが似合う男の子がマジ可愛いと思います。


正月に弟にアフガンスカーフを買って身につけてもらうつもりが駄目でした。
なあ、弟よ、お前はそのスタイルの良さを生かすつもりはないのかね?

外見レベルトータル100なら私は30ぐらいの低レベルの上服装センス無しですが、弟のガタイの良さは素晴らしいものがあります。
リアルドイツさんだよ!!!
姉ちゃんは勿体無いと思うわけだよ!!!


ここ半年の田中ちゃんの罠にはまってテニプリに嵌っていた学生時代を思い出しました。
丸井ブン太君と菊丸英二君にメロメロだったのですよ。
更に、コルダの志水君にもキュンキュンなのです。
いわずもしれた遥かでは天の玄武にはきゅーんvvv
APHではロマ可愛いよロマあああああっ菊さん素敵vvvv
BASARAでは西の兄貴と半兵衛ラヴ。
無双では三成ことみっちゃんがかわゆいかわゆい。
幽白では蔵馬さん。
JRRTではマイグリンとアムアム双子。
Gではアムロ、デュオ、シロウ、ロラン、イザークにレイちゃん、ストラトス兄弟等々。

自分の節操の無さに呆れかえる今日この頃。
私の好みのタイプって一体なんなんでしょうねえ。

拍手

おはようからこんにちわまで変態★これでも一般人管理人DEATH ★

皆様如何お過ごしでしょうか。

わたくしはと申しますと、バレンタインから怒涛の日々を過ごして、現在BL小説に挑戦しているのですがいつの間にか妖怪というか怪奇モノになりつつある今日この頃・・・はあ・・・


まあ話せば長くなるのではしょって申し上げます。

画像つきで(はあい ソコっ はしょってなああああい!てツッコまないですよう)


まず怒涛のバレンタインの前に姉様からチョコ代わりを渡される。






ずっと食べたいと叫んでいた草木饅頭で御座います。

ええ、これが、こ れ が !!!!



食べたかったのだよ諸君!!!

薄皮の饅頭、中の餡はしっとり


なんて


美味でござりまするうううううううううう



おっと記憶が蘇って来たよ。

とにかく、やっぱり美味しかったです。

勿論姉様へのバレンタインは。




題して。

金で愛は買えぬが金で愛を示す事はできるのだ。





ドゥバイヨル ピエール・ルドン リンツの板チョコミニ詰め合わせ 写ってないですけど、福寿園のお茶チョコ 等。

姉様の好みを知り尽くした私から選び抜いたショコラをご賞味あれ!!!!


本当はオーストリアの猫の舌のチョコも加えようとするも予算オーバーなので来年プレゼントしますね、姉様

愛するがゆえに選び抜いたチョコレートを心と共にそっとプレゼント★
去年から色々迷惑かけましたからね。

泣いて喜んでくれたのでその甲斐はあったかなあとv

更に今年は知人が産まれてこの方チョコを貰った事が無いとおっしゃったので





恥ずかしいほどにピンクなチョコをプレゼント。猫のチョコと、食べやすいようにチョコマフィンでおじゃる。

まあ来年はないがな。

・・・オタクな男子は女と待合せに遅れて行くのがデフォなのか?
ヲタ男子と待ち合わせして待たなかった記憶が無いのだが・・・しかも時間過ぎても連絡無しですよう・・・


置いといて。


さて、







↑友チョコいただいたものを並べてみた。





一万年と二千年前から



愛してるーーーーーーーーーーーー




ありがとう!そしてありがとう!!!




今年も幸せを有難うバレンタイン!


今年も最高のバレンタインでした!!!

友からの愛情と、姉様からの愛情をしかと抱きしめてお仕事頑張りまっす★

更に田中氏からは加賀様と中国茶等々いただきましてございます。






金沢名物、羽二重餅。

ふじ井の加賀友禅。

金箔入り美しい虹色!!!!田中氏がお土産に下さって以来大好きな和菓子です!!!


この美しさ!!!加賀友禅。

だけでは物足りぬ!!!


加賀様!!!


田中氏が加賀様とこの和菓子を呼んでいるのは正解なのです!私も呼んじゃう!

しかも美味しいvvvv

大事に大事にいただきますねvvv



--------------------------------------------------------------------------




さて、待ちに待った・・・去年の秋から待ち続けていた



ベルセルク



の映画に行ってきました!





珍しく福岡市内が白く染まった日に。





こけた。雪に足をとられて。


ええ、こけましたとも。

近くを通るサラリーマンにがっつり笑われながら参りましたベルセルク第一弾!!!



感想!!!



音楽素晴らしい!

中世の城壁戦が迫力満点で見ごたえ有り!


グリフィス美人!!

正直CGと聞いて期待は半減していました。

まあ、遠くにいる人はポリゴンっぽくてうーん、と思いましたけど、それを差し引いても良かったんじゃないかな、と思います。

ただ・・・エンドロールのツイッター名は、どうかと、思うのさ。

第二段には充分期待できるかな、さあ第二段が楽しみだね!

と思えたから良いのです。


まあ、最近は学園ものを読みまくって姉様のご意見を伺いながら頷き、自分でもBLの学園ものを書こうと書いております。



全然BL出ないけどね!!!!


何で私が書くとこうなるんだ!!!


恋愛モノが下手糞な自分に溜息をつきつつ、書き進めております。


まあ近々アップする予定ですので、物好きな方はご覧下さいませ








拍手



こんばんは★

大丈夫


とうとう管理人


トチ狂いよった!!!



と心配されている管理人ですが。


私は今日も多分元気です。



風邪!?いや、熱はないがだるくて頭痛と咳が止まらない・・・
なんとか休みまでもってくれればいいが・・・

と考えておりましたら見事休みの金曜夜からダウンしている管理人で御座います。

神様不動明王様箱崎様官公様  榎木津礼次郎様あああああ



有難う御座います。

おかげで会社休まずにすみました。

でも、気がつけば夜の八時ってどうなんでしょう。

咳はやまないし。

まあ、体温35.5分だったので、恐らくは体が冬眠体制に入っていたんでしょうね。

現在進行形で。


生姜と林檎をつけたものをお湯でわっていただきます。
お粥さんいただきます。
無理しません、ゆっくりしますからどうか。

月曜日は無事に出勤できますように!!!!






さて、昨日はやっとこさ蔦谷の会員になってまいりまして、借りてきました。


DVD


本当は


タクミくんシリーズ「美貌のディティイル」

を借りたかったのですが無くて・・・


手と手が触れ合うだけで キャv

キスシーンでとぅおおおおおおっ

脱いだ所で



うわしゃあああ   くぁwせdrftgyふじこlp


目を手で隠して、その間からみちゃうっ


な乙女モードを美しい映像と共に味わいたかったのですが



無い。


辛い・・・


なので



カリギュラヘア解禁版(監督 ティント・ブラス)


借りてきました アハハー


カリギュラってなあに?

と思う純粋無垢なあなた様v


是非レンタルしてきて



ご家族と一緒に

リビングでご覧下さい。

暖かな居間が気まずい極寒の地
に変わり、画面では酒池肉林が繰り広げられますから!!!


他にエドワードⅡ世(デレク・ジャーマン)やセバススチャン(やっぱりデレク・ジャーマン)や変態村(ファブリス・ドゥ・ヴェルツ)もお勧めです。


ちょっと知ってるお兄さんが「ヤメロ!やめるんだ!」と泣きながら止めても

「知ってるサイトの管理人さんが おすすめ歴史モノ映画 って薦めてくれたから~」

と誤魔化してみましょう。


あ、皆様、18歳以上の場合のみご覧下さい。

もし未成年のご家族様がいらっしゃった場合、


優しく飲み物を渡してトイレに閉じ込めて差し上げましょう。

それが優しさってもんです。




--------------------------------------------


拍手押して押して下さる皆様v

いつも有難う御座いますv


こんな過疎なしかも更新していないサイトに・・・よよ落涙。




返信で御座いますv


2/18の方

男勝りな夢主人公に~

ふふ・・・あれが好きとはなかなかツウな方ですね★
サイトがなおらないと更新できないのですが、正直あれが一番楽しんで更新してました。
私は永泉様をどこにつれていこうと言うのか・・・更新できた際にはますます乙女な永泉様をご覧下さい。まるでアニメの女装シーンのように麗しい永泉姫を書いてご覧にいれますから!!!!!!!


2/20

管理人さんって意外と変態でマニアな~

半世紀ほど言うのが遅いぞ!
なーんて★

美しい肢体を眺めその様を描ききるには観察と想像力が不可欠である。
その艶めかしい唇が少し開き細い息を吐き出す時に漏れる言の葉は。
白い足が蠢く先にあるものは。

そしてどんなあられもない姿になってもその身体を愛することはできるのか。

変態とは究極の 愛  なのである。

つまり、愛が深まれば深まるほど変態へと傾倒していくものです。
つまり私はこれで正しいのです。
何を躊躇するのです、さあ!貴方もこちら側へはやくいらっしゃい~

拍手

十五年前に読んで以来好きだったけど捨てられてしまった挙句絶版という大きな壁が立ちはだかっていた本を手に入れましたっ


篠田真由美 著


ヴラド・ツェペシュの肖像

ドラキュラ公


篠田真由美先生の著作に最初に触れたのは「琥珀の城の殺人」で、手にまあるい、綺麗な琥珀を転がせてうっとりしながら本の内容を思い返したのが懐かしい。
更に”建築探偵シリーズ”に夢中になったのも良い思いでです。

さて、そんな中、このドラキュラ公ですが・・・

題名ですぐに惹かれて読んで。


側仕えのシャムスとドラキュラ公の関係に胸がキュンキュンv

ああっあのときめきをもう一度!

と思ってはや十数年・・・

その時がきたのです!!!!

谷崎潤一郎の陰翳礼讃を読み終えたら読むぞーvvvv



さて、仕事ですが。

「200件は一日のうちに入力できるでしょう?」

と言われ。

こんちくしょう!と頑張って219件。
悔しいので二日分のカウント一日200件で足りない分を一週間以内に取り戻してやるっ

といきまいています。

目が超痛い。昼食以外一切休憩せず、飲み物も飲む時間を惜しんでやってます。

・・・はあ・・・嘆息・・・

私薩摩武士じゃないのに。

戦場で立っている後ろに線を書いて、一歩でも後ずさったら背後から切られる覚悟で望む・・・という薩摩武士ですが・・・

私自分で背水の陣をよくひくみたいで、自分に課した事を自分で追い詰めてやる派ですが、どうも今回は自分で自分の首を絞めてるみたいだ。

200件入力できて当然、と言われて、一日160件前後かなあ、と思っていた自分を恥じるのもありますけど・・・こういう無茶な要求に答えるのはどうかな、と思うのよ私・・・馬鹿だなあ・・

拍手

星矢の話をしたくて姉様にお勧めしまくってましたら・・・





あるぇ?


気がついたら


夏目友人帳

にはめられて・・・


私、わたしっ


あの方がいないと生きられない体になりそうっ


あの方。



そうあの方


にゃんこ先生



はめようとしたら・・・はめられた。


ぬう、姉様策士よのう。

しかも超自然な成り行きで。


夏目友人帳アニメ数話しか見たことなかったのに・・・

今では・・・・


うん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・バチカン奇跡調査官は絶対、絶対、



絶対はめてやる



あ、事後報告ですが。


就職できました。

面接の二時間後に電話がかかってきて

「明日からこれますか?無理なら一週間後でも良いですが」


と言われまして



・・・いや、私作りたいあみぐるみあるし、読みたい本もあるし、作りたいお菓子もあるし、書きたい話もやりたいゲームもあるから



ひもじい財布の中身を確認



「明日からよろしくお願い致しますv」


この間、0.5秒。

一週間後からの出勤でもよかったんですけど、即答してしまいました。


出勤二日目の今日。


何故「明日」だったのかを実感中。

そりゃあな、と納得する理由がありました。

今、営業部で入ったけど違う仕事してます。
超急ぎの


データ入力・・・

面接で入力速度を確認される筈だよ。
だって、営業するリスト作りの入力を紙面から起こしてやらなきゃだめだったんだもん。
・・・あと十日以上この作業は続きそうです・・・
てか、何故もっとこれは早く計画して作業しなかったんだろうか・・・
特急で業者依頼するレベルですけど。

まあ、そういう仕事を昔してたから頑張れますけど、いきなりやったこと無い新人にこれやらされたら心折れるレベルです。
更に目標数値も何も提示されない挙句、昨日帰り際に200件ぐらいいけるよね?と言われましたけど、このデータ・・・私一応入力速度は中の上で御座いまして、この速さで限度が160件。昼ごはん休憩以外一切トイレも行かず休憩もいれず延々と入力し続けての件数なんです・・・
昨日はちょっと凹んで帰って今日は200目指しましたけどやっぱり無理で。
やばい、これは凹む、と思ったら

「一日100件以上なら大丈夫だから」

と言われました。

嗚呼・・・

でも貧乏人はへこたれてる暇はありませんので頑張ります。

拍手

まだサイト更新できそうにないので日記で紹介致します。

サイトで紹介をし始めた場合には此方は削除するつもりです。


紹介する作品は

ローマ、残照の記 立花一樹 著

今回はBL小説になりますのでワンクッションおきますので、お読みになる方は下記をクリックして下さい。

あ、ネタバレどんと来いな方のみどうぞ

拍手

椿ちゃんと電話でお話していましたら異常に気分が盛り上がりハイテンションです。


ハアイ!!!皆様こんばんはvきっと振り向けばそこにいる、凡人の真秀でぇす!!!

今からパウロ・コエーリョの「星の巡礼」か、嶽本野ばらの「それいぬ」か北島廣敏の「不思議猫の日本史」かどれを読もうかなーと検討している所で御座います。

それはさておき、まあそろそろ読書・映画等の感想をのっけようかと検討中。
評価はしません。気に入った作品を上げていくだけです。
なんともつまらない、とお思いにならないで下さいまし。

だって、批判はしたくないのです、自分如きが批判しようもないのですが、感想というと私情が入ることになりますので、どうしても出てきてしまうのですエゴが。
それに批判するよりも賛美したほうが楽しいではありませんか。

さて、何から書こうかとリストアップした所自分でも・・・ちょっとこれは・・・
と反省から入ることになりました。

紹介するなら現在閲覧可能なものからした方が良いと思うのです。
DVD化してほしいのですが坂東玉三郎の「ナスターシャ」のDVDは現在入手が難しそうですし・・・
ううーん手に入るものと考えますと・・・て、偏りすぎてやしないか。

はあ・・・なんて私は使えない奴なんだ、紹介一つまともにできやしない。

なるだけ一般的なものをリストアップしてのんびり書く事にします。映画紹介は

大丈夫姉様

変態村

とか

乙女の祈り(PJ)

とか

でなければいいんですよね?姉様っv

個人的に

オーレ・クリスチャン・マセンの「誰がため」

ジェラール・コルビオ の「カストラート」

デレク・ジャーマン「カラヴァッジョ」

アンジェロ・ロンゴーニ「カラヴァッジョ」

トム・ティクヴァ「パヒューム」

黒土三男「蝉しぐれ」

ピーター・ウィアー「マスターアンドコマンダー」

オリバー・ストーン「アレキサンダー」

等をお勧めしたいのですよね。

まだ他にあるのですが、だいたいこんなラインナップで。

洋画が多いのは洋画を見る確立が高いのでどうぞご容赦下さい。
ちょーこちょこ書いていく予定です。

さて、最近mixiにて

平安時代の人ってどう考えてもノーパンだよねwww
と呟きました所姉様しか反応してくれない寂しさwww

まあ、女性は昭和七年のデパート火災以降パンツが普及し始めたといいますよね。

男性は何かの資料で戦国時代一時的に南蛮文化の影響を受けパンツが流行した後、ファッションのカリスマ細川が褌を開発したという迄小袖だったかもしれないです。
間違いなく平安時代は小袖が下着です。

ええ


平家の公達も

小姓も麗しい僧侶や公家さんも


皆ノーパンです!!!

絵巻物を見ながらにやにやしてしまいますね!!!

辞典見ながら、博物館等でへらへらしてしまいますね!!!!


昔「あんたそんな事調べる為にそんなに資料漁ってんの??」
と聞かれましたが答えは否と是。

まあ、単純に資料集めの為と好奇心といっちゃあそうなんですけど。

でも、知ってうはうはしているのも事実なんですわああああああああああっ

寿王も讃丸も菊王丸もおちくぼ姫も皆・・・と思うとややロマンすら感じます。


感じませんか?

風の悪戯で裾がふわっとなるだけで私、私っ


目が


<●><●>カッ

となってしまいますよ。


うっかり嫌な感じの人の裾がめくれ上がれば

(◞≼◉ื≽◟゚;益;◞≼◉ื≽◟)

となりますけど。


同意の方ー手を挙げー




拍手

誤解です誤解ですっ


私は三階にいますけどっ


すいません、皆様から気を使っていただき返信不要のメッセに泣きそうになっています、現在三社からお前イラネと断られて結果待ち三社の管理人で御座います。

えっと、何が誤解かと申しますと、前々回の日記で

○○の国の人といえば?
の質問で私の印象に残っている人物を一つの国につき一人答えた話で

「ゲイばっかじゃねえか」

突っ込みをいただいた件で。
(因みに近代~現代という条件付で)

イギリス人「デレク・ジャーマン」
フランス人「ジャン・コクトー」
スペイン人「ガルシア・ロルカ」
インド人は「ラビンドラナート・タゴール」
中国人は「レスリー・チャン」

と答えました事で読者様に誤解を与えました。


ああ、全員ゲイなのねと・・・


違います。

大事な事なので二回言います。


ラビンドラナート・タゴールはゲイではありません


ラビンドラナート・タゴールは


ゲイではありません



つまりそれ以外はゲイの可能性がある人物、という事になります。

それから名前を挙げた人々がどんな人か、という質問も頂きましたので私の稚拙な知識から答えさせて頂きます。


まず

【デレク・ジャーマン】

イギリス人の映画監督で、まごうことなきゲイです。
カミングアウト済で御座います。
最初はゲイだからこの監督に興味を持ったわけじゃないんです。
エドワードⅡの映画を題だけ見て、普通にレンタルして見たのがきっかけでした。
原作マーロウですし。あれ?カラヴァッジョが先だったかも。
まあ、置いておいて。

エドワードⅡはイザベル王妃に焼けた火箸でアナルレイプされて死んだ

という聞いただけでもお尻に両手を当てて青ざめるような説がある王様です。
・・・もっとマシな説明もあるっちゃああるんですけど、まあ・・・うん。

プリーストとバッド・エデュケーションを見た後のテンションで借りた映画で、
(プリーストもバッドもゲイ映画じゃねえかっというツッコミは置いておきましょう)
あらvこれは・・・と借りたものでした。
今でも好きな映画です。

ジャーマン監督は美術史を勉強してらっしゃって、画家、舞台美術家、衣装デザイン等で活躍後に映画監督になってる方だけに、背景やセットがもう!!!もう!!!
内容は自意識が強烈に出ていますので好き嫌いが分かれますけど、アーティスティックな感じが好きな方はぼんやり見てるだけでも楽しいと思います。
因みに、ジャーマン監督のカラヴァッジョの友人?恋人?役は若き日のショーン・ビーンがしていますので興味のある方は是非v

語り始めると長くなりますのでここで切ります。

【ジャン・コクトー】

説明いらない気もしますが・・・一応

美しきフランスの生んだ芸術家・詩人。
賛美し、崇めるに値する人。
有名すぎて私などが今更説明などする必要はないです。
ピカソと仲が良かった事やエリック・サティを褒め称えた事などをゴシップ記事のようにきゃあきゃあ言うのは言えますけど、長すぎるので止めておきます。
ジャン・コクトーの詩を読んで下さい、それで十分です。
あの時代にダダやシュルレアリスムに批判をした珍しくも美しい人です。

【ガルシア・ロルカ】
「血の婚礼」で有名な劇作家・詩人。
若くしてスペイン内乱の際に銃殺されます。
ロルカはダリの友人、マドリードの学生館で出会い若き日に相互作用しあった仲であったそうで、ダリに関する書物からロルカの存在を知り、前に見に行った事のあった血の婚礼の作者である事を知り益々興味を覚えて詩集を読みました。
懊悩、歓喜、虚しさすら内包する作品に眩暈すら覚えます。

ここ数年はウチのサイトの繋がりの中の創作サイト様 TRIPLE/BIND 様の作品を拝見してはニヤニヤしているという事が多いですウフフvスペイン芸術家三人組の生活を元にした創作サイト様で、是非お勧めですv


【ラビンドラナート・タゴール】
ノーベル文学賞受賞、詩人・思想家
この方は日本とも縁深く、岡倉天心との交流と、イエイツに褒められた事がある、という事から知りました。
インドの国歌の作者、というのが一番馴染み深いでしょうか。
詩を読めば不思議と濁りを払う風がおこるような、宇宙を詠んでいるような、そんな不思議な心地になります。
詩聖、という言葉に相応しき方。
日本が戦争に突き進もうとしている時に、日本らしさを失う事に怒りを、悲しみを覚えて訴えた心清き方です。

【レスリー・チャン】
香港映画の俳優・歌手
美しき、麗しきかんばせの君です。
レスリー・チャンの姿を初めて見たのは覇王別姫でした。
京劇俳優の蝶衣を演じた姿は舞台の上では哀しい姫のように、私生活では雨だれに佇む青年のように。
細い息を吐くような視線ともの言いたげな指先は私の心を奪い去りました。
覇王別姫は項羽と虞美人の哀しい悲恋物でこの劇を中心として激動の近代中国を駆け抜ける作りとなっています。ひたすらに、ひたすらに。
彼に心奪われるままにレスリー・チャンの出演した映画をひたすら見続けました。
レスリー・チャンが出演した映画の中ではやはり覇王別姫が一番好きですけど。
気になる方は・・・そうですね、覇王別姫、男たちの挽歌、ブエノスアイレスあたりをご覧になっては如何でしょうか?
ちなみに・・・私がオリジナルを書く際、美青年の五割はレスリー・チャンのイメージだったりもします。もう好きでね・・・ドラマ等はチェックできてませんけど映画は結構網羅しましたねえ・・・若くしてお亡くなりになったのがもう哀しくて哀しくて。
彼が無くなったニュースを聞いて突っ伏して泣いた学生時代を思い出します・・・
三角関係?に悩んだ自殺と言われていますが・・・


私情に満ち溢れた説明は以上になります。・・・ここ誰か読むの?誰得?とか思いながら書きました。私得ですね、わかります。






話はかわり最近お馬鹿な事をしました。
フーコーの振り子 を読みたくなって書店で本を探しておりますと、見つからない。
ええ!?こんな大きな書店なのに置いてないの!?どうして!?おかしくないか!?
と思い作者で検索するもみつからない。

どうしてか。


まさか作者名を間違って覚えてる?

え、でも

ウンゴリアント・エーコだよね?


いや、なんか違う気がする・・・

ああウムボルト・エーコだったか?





ウンベルト・エーコが正解です。


馬鹿なのか私は・・・


ウンゴリアントはJRRTトールキンのシルマリルに出てくるキャラじゃんか!


ウムボルトは安彦良和 作 の 虹色のトロツキー の主人公の名前じゃんか!




ほんっとーーーーーに馬鹿じゃないの!?

と自分に呆れながら自宅で溜息をつきました

自宅で「えー売ってない筈ないんだけどなあ」と呟きつつ、ウンベルト・エーコ作の小説を探してたんです。薔薇の名前 という小説。
で、著作者名を確認。

べっこり凹みましたとも。

ええ。

因みに、フーコーの振り子だけではなく、前日島の下も探してましたが・・・いずれにせよ見つけられなかったわけですよ。トホホ
上巻は昔、姉様が私に購入して下さって、それから下巻読みたいなあ、と思いつつも忘れていましたら最近ネットでエーコのプラハの墓地の感想書いてるブログ読みまして。
読みたいな、そういえば上巻だけ読んだ覚えがあるや、読もう。となりましたの。


プラハの墓地の日本語訳が出たら読みたいなあ、出ないかなあ・・・





拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]