忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事なのですが、昨日は朝の三時半まで上司と一緒に飲んでました。(飲みミーティングというやつですね、どうせ最後にはよっこいしょ合戦になるだけですよ。でも三ヶ月に一回ですし、行ったら仕事しやすくなるんですよね。本当。でも・・・・三時半ってアンタ・・・因みに一次会が、です)
頑張れ、私超頑張れ。


はい、ちょっと公開返答です。
一の谷捏造についての質問です、正直 キターとか思ってます。
こんなご質問なれば大歓迎で御座います。
重衡大好きと語って下さった方、ご質問とこの場を借りてまずは御礼申し上げます。
大丈夫、私重衡超好きですよ、重衡主人公の小説出てますからそれもお楽しみ戴けると思われ候。

まず重衡捕縛の件を整理します。平家物語からしますれば乳兄弟に裏切られ景時の手の者に落ちた、とされます。
内部で裏切り者がいたか、それともという所ですが。
書いてるうちにこれ、打ち合わせしてないと無理じゃないか、という思考のもと乳兄弟は裏切り者という扱いにして、内の知盛様がそれに気づかぬわけもなしと思い、更にその対比として知章をああいう風に書いただけなんです。
捏造っていえば捏造なんですけれども。

さて布陣につきましてはもうこれは一目瞭然といった感じですよ。
平家は熟考していい形の布陣をひくんです、でも源氏が回りを取り囲むように布陣をしいたというだけ。
別に特別なきもんとんこう(漢字変換ならず)したとかそんなんじゃないんですよ、源氏の側の布陣を引くのが後だったか情報戦の勝利というか。
もし源氏が先で後に平家が布陣をひいたならばあんな布陣になりません(もしそうだとしたら相当無能ですよね)

以上です、ご質問等は日夜問わずお待ち申し上げております

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]