忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ちー]
[02/17 管理人]
[02/16 蕗田かなえ]
[02/15 蕗田かなえ]
[02/12 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昂真秀
性別:
女性
職業:
見習トゥルバトール
趣味:
妄想
自己紹介:
昔は錬金術師を志していたが、現在は吟遊詩人を夢見ている。
最近は『思考するハムスター』『黒髪ロングの狸』等々好き勝手に呼ばれております。
Blong Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この度はLuisの休止を取りやめまして、その間書いてたものをUPしてみました。
なんというか、やはり「こんな~を表現したいなら版権ものを使うのではなく、オリジナルで書けばいいじゃないか」というご指摘が一番効いてたみたいで・・・うん。
実は私まあ、世間的には年齢的にもまだまだひよっこで、その能力も地を這う程下手くそなんですが、クラシックのしかもバロック、ルネサンスが大好きでして、ずーっとそれをしておりました。
つまり、他者の作った音楽を表現すること、なんです。
これってどことなく二次創作に似ている気がしませんか?
まあ、音楽を文学に置き換えるの乱暴な話ですが。
つまり二次創作は私にとって慣れた世界と言うか、まあそんな感じなのです。
無論、オリジナルも大好きで書いてますが(読み難いという評価大)
兎に角、好きなんだし、待って下さる読者様もいらっしゃいますので、・・・書いてもいいと言って下さる方もおっしゃるので、早々に再会に踏み切りました。
これから先、メッセでいただいたご意見を頭にしっかりといれて、注意書きを(はじめに)読まない方のメッセは、メルフォ事故として取り扱います。
暴挙と思われるかもしれませんが、多分私自身他者の意見に左右されやすいですし、考え込む性質(Mで根暗ともいう)なので。
もうそれは決めました。
だからといって、耳に優しい意見ばかり取り入れるわけではありません。
それは私の信念に反しますので。
ではこれからも読者様のお暇の許す限り、、是非ともご愛読をお願い申しあげます。(竜田姫に関しては、調べなおし中ですのでしばしお待ち下さい)
また、今回励まして下さった読者の皆様、メッセージを下さった方、ぱんだちゃん、仙人掌様、本当に有難う御座います。
どうやって言葉に表していいのかわからないくらい嬉しくて、どうしようもないほど貴方方の言葉は私を救ってくれました。本当に有難う御座います。


さて、振りアニメを見て阿部の性格の悪さにキュンときつつ三橋のうじうじさに同感しつつもキュンしてみてる振りですがv
もうあんなふうに真剣さをそんなレベルを求めて、利益も何も関係無いあんな時間・・・凄い貴重ですよね、あれはもうあの学生時代を抜けたら叶わない事だと思うのです。
もう全員まとめて抱き締めたいぐらい愛しい!(STOP犯罪)
子どもができたらあんな風に学生時代を一生懸命過ごして欲しいな、その為のサポートは絶対に惜しまない。
無論、子どもが望んだらですけどね、ですがああいう体験をした子どもは・・・一生の宝物を抱えて生きることができるので、こう・・いいんですよ。私もきっとその一人だから。
厳しかったし、きつかったけど、凄く楽しかったから。幸せだったから。
常に全身で生きている事を感じてたから。無知ゆえの無謀さが私を背中から押してくれたから。
甘かった、でも愛しかったあの時間は宝物です。


拍手

PR


じゃなくて。

「結婚を前提によろしくお願いします!」

と言われたんですが。

いやー・・・べっくらしたわ。でもね、信用できないわけよ、初デートでベロベロに酔っ払ってそんな台詞言われてもね。
泣くなよ、男が。
とか真剣に思ってしまった・・嗚呼冷たい女です。
いやね、優先順位ってあるじゃない?それって日常じゃあんまりわかってないのって多いと思うの。でもこーゆーときに冷静にピコピコ動くものですよ。

人間に関して言うのなら姉や友人の方がずっと大事だったりするわけで。
てか・・いまさっきまでガウディの話してて、日本の建築の話で耐震構造の話初めて「ライトが」と言ってなぜに光の解釈になる?
「フランク・ロイド・ライト」ですよ?わからないならわからないと言えばいいさ。(帝国ホテル等で有名な建築家。関東大震災でも結構大丈夫だった。)
知ったかは腹立たしいのよ。
きれいだね、かわいいね、は単純な誉め言葉にしかならないのをご存知かしら?
どこが?本当に見てるの?適当に言ってんじゃいわよ。
普通にひねくれものの私は思ってしまう。
あと、付き合いたいんなら過去の男の話を穿り返してしつこく聞くのヤメロ。
腹立たしいわ。
「ナイショです」って言ってるでしょう?ナイショです=聞くんじゃねえぞこのヤローって事だってわっかんないかなああああ!!!
付き合って暫くしてならわかるけど。なんか興醒めだわ・・はあ。
「絶対行き遅れになるタイプだろうから今ので早く片つけたらどうです?モテないんですし」
という後輩の言葉に腹立たしくも厳しい現実を感じてしまう。
「ほら、最近肌も荒れてきてますし、そろそろ遊んでないで決めちゃえば?」
その通りだよこんちきしょう。
悔し涙に明け暮れそうだ。
どうしよう、あと一回出かけてみてそれからよねー・・・疲れる。
肯定ばかりする男はつまらん。
女の子は色々考えてる子が多くて楽しいです、フランクな会話もディープな会話も楽しめるし、見目麗しい。
遊ぶなら断然女の子がいいと思うけど。
彼氏とかいないの?と実家で聞かれると冷や汗。
ダラダラダラ・・・・。
占いによると私はあと3-4年後に結婚するらしいけど・・・出来るのか、相手はいるのか。
そこが問題です。てか、容色衰えたら(たいしたことないけど、若いって武器じゃない?)多分誰も捕まえられないから早く捕まえないと。
焦ってマス。
だってつい先日「イケる!」とか思った人に「僕にはもったいない人で」って断れたんだよ!?自分からきた癖によお!!!
うわああああああ!凹む・・・凹むんだよお!
うわーん!なんだ、何が原因だ、二回目のデートでお弁当を朝の5時に起きて気合入れて作ったのがウザかったのか!?味は悪くなかったと思うんだけど!
好みもリサーチしたし!フワフワしたスカート好きだって聞いたからフワフワワンピに少し髪もフワっとさせて、ヒールも可愛いのにしたのに!
確かにスタイルいいわけじゃないさっ、そうか、スタイルいい子がよかったのか!?
もっと可愛い子がよかったのか、それとも黒髪アウトでしたか!?
性格の歪みようですかっ!・・・それはどうしようもないのよおおお!!!
一週間フォローもなしにその後お断り入って凹んだよ、その後にお誘いきて行ってみればコレですか!?
なんなの、この急転直下!しかも居酒屋でかよ!?
せめてもっと気合入れた場所で言うなら少しは考えるさ、本気にして後から冗談って言われる傷の深さはもう、もうっ(涙)
どうなんだろう・・・なんだかこういうお付き合いに既に疲れが・・。

暫く旅に出たい心境です

んが。


私惚れっぽいみたいです。
先日雅楽堂に見学行って、蘭稜王舞ってる男性にキュンと。
だって、だって!!!腰はいってるんだもん、足先にまで神経使ってるの見えるんだもん!かっこいいじゃん!!!
そしてレギュラーかな?龍笛吹いてる男性!白髪交じりの紳士って感じの!
ストライク!!!
左薬指に指輪してたけどね!(涙)
なんか、こう・・芸術方面やっててその作品からキュンくる事多いんですよね・・・って!こんな不埒な気持ちで入会しちゃ駄目だって!
駄目だああ!!!でもその後に舞ってた女性もきれいでしたああ!!!キュン
美しいものが好き。大好き。

芯が通った人が好き、それを見つめる真っ直ぐな瞳が愛しい。
それを見たとき、私は足の裏から走る電撃に全ての感覚が奪われるのです。

拍手



危険ですよ、この子!

ポチっとクリックしたら端っこを通って「緊縛♪」とか「不満♪」とか。
楽しそうに言う言葉ですか!?(はい、全部私が日記にのっけた単語ですよね、わかってます・・・わかってるのよ・・・)

でもさ

「この価値が電話するのは主人公」

ワケワカンナイシ。


まあね、うん。いいや。可愛いから。


創作の「天に向かって矢を放て」ですが、実は削除する気満々で見ながら、結局自身の書いた複雑さに呆れ果てました。
この量でよくもここまで詰込んだものだ。
凄い読み難い話ですよね、今回の編集で多少なりとも読み易くはなったでしょうか?感想のメッセは皆無ですが、このページは意外とお客さんいらっしゃってますので、どうかな、と。
奇怪もUPし忘れみっけましたし。
UPした予定だったのになあ。
馬鹿です、もう本当。呆れちゃうわ。


さて休止中の夢小説の件ですが。
本日お話を伺いに参りました所・・後日電話にて回答下さるそうです。
それが大きな間違いであったのなら削除致します。
もし、そうおかしくもないよ?という事になれば竜田姫は再会を前向きに検討。
Luisは更新に向けて準備しようかなといった所です。
Luisは本当にたくさんの皆様のご声援を受けまして、本当に私は幸せ者ですし、皆様に読んで戴ける話を作者の都合で勝手に削除などという事は甚だ遺憾なのです。
Luisに関しましては、調べようというのがやはり書物だけですので、更に詳しく調べてもご指摘いただいたように重大な欠点がみつかりませんでした。
なので、もういいのではないか、といういい加減ですがそんな気分で「早く書きたいのだけれどね」という自分本位な考え方になっております。
あと、少々ですが、手直しを致しましたし。

書いてもいい・・・でしょうか。という気分です。

テンション的にも昨日は凄く楽しい先輩とおでかけできましたので気分は上々v気持ちは甘い恋の気分ですよ!
やりたい事もやらなきゃいけないことも沢山で、きっと私はこのまま行くんだろうなという気分を保ちつつ、文章を書いて何をするでもなく、やっていくんだろうなあと思っています。
それでいいじゃない。
凹むことだってあるけど、仕方ないわ。
さて、物語の世界へダイヴすると致しましょうか。

拍手



ブログペットつけました。
ちょっと分かり難い位置にいますが、探せばすぐにわかりますよ。
だって日記の中をレッツスクロールしたらいいんだもん。
分かり難い位置に置いてるのは背景画像をまだつけてないからですねぇ。
名前はバルド。
可愛がって下さいませねv


にしても。
ペットで遊んでると。
(この子よく画面の端っこに隠れます。そこは管理人と同じですね!)


やさぐれた言動と悟ったような単語が多々見受けられるのは何故だろう・・・
私の日記により言語が増える子なので、なるべく素直な可愛い子鼠ちゃんにしようと思ったんですが、早くも挫折。

いや・・なんで、そんな小さな可愛いナリでさ。


「髪の毛♪」とか「破壊?」とか。

爆弾発言落します。
危険ですよ、ウチのペット。
ペッタリくっつけて二日目。
どうしてこうなってしまったのか、深く考えております。

拍手



と。
叫んでもいいですか?(近所迷惑)

なんというか、上の階が凄い五月蝿い!文句言いに行こうかと腰を浮かしてしまいますよ!(けして行かない。行けない。だって私はビビリだから)

おいといて。

・・・・・見てしまった驚愕の事実。
ウチの上司・・・ヅラでした。
拭いてるのみちゃった!ムレるんだ!アデランスじゃないんだ!
ヅラだったんだあああああ!!!

若いのに可哀相に・・(ホロリ)
でも私結構ハゲてる中年もそれはそれでいいと思う。
ポテポテした腹で歩いてるのは なんだかいいと思う(マニアック)

また、すぐに酔っ払って足元ふらつかせた中年の男性もかわいいと思う。

彼氏でなければの話。

飲み過ぎていざとなった時に役立たずな男は男を辞めたらいいと思う。
最初から駄目ならいざ知らずね。



今日は(昨夜)雅楽堂に行ってきましたv
んで。

うっかり舞手に惚れましたVv
しかも蘭稜王!!!嗚呼、もう駄目・・・。
先日私に平手をくらわした後輩の紹介だったんですが・・・

キュン★と。
だって行ったらもう舞ってるんだもん!かっこいいよおVv
問答無用でガン見。

「先輩、目がハートですよ。」

帰りがけに呆れ顔の後輩なんかもう置いといて、浮かれ気分でしたぁ!

どうしよう・・・習いに行きたいな。
とりあえず生活を安定させてからですが、習うかも。

拍手



題名からしてイカれてます。

昨夜ベロンベロンに飲んで(ここで謝っとく。風香嬢、スミマセン。イカれたメールごめんなさい。そして書くってゆってた話をどうやらその後書き上げていたらしく・・・凄い事になってました。レッツマニアックプレイ。土下座)そのまんまファミレスで夜明かし。
あの、店員さん。酒臭い変なのがいて本当スミマセンでした。

そしてどうしてこうなったのやら歩く狂気。(凶器)の異名をとる後輩がいつのまにやらやってきてまして、まあ、歴史勉強してて現役学生なんで、彼女は所謂専門家なんですね。
そんで、「こんなメッセがさぁ」と愚痴ったら。


平手くらいました。(結構痛かった・・・)

(ゆえにこの題名)

「昂先輩の馬鹿ぁ!」

そういって彼女は私の酒を一気のみ。(まだ呑んでた)


結論を言います。
彼女の専門は江戸なんで、平安時代は専門外(一般にくらべりゃ詳しいだろうが)なんで、大学の先生に聞いてきてくれるそうな!
マージーでぇ?
慌ててレポートに纏めてわたしましたよ!
しかも今度大学の講義に潜り込ませてくれそうな!Yes!
いつもただの呑んだくれの夜中に突撃するはた迷惑な子なだけじゃなかったんだね!わーいv

とか喜んでると。
見返り要求(セコイ)

やっぱりかぁの原稿依頼でした。
18禁希望だとさ。ま、いいでしょう。書いてやるともBLEACHのギンイヅ!
そっちがドン引きするぐらいのをね!!
イヒヒヒヒヒー

とまあ・・・事実確認をして、私自身がとんでもない嘘ばっかり書き筒ってなければ再開する・・・かもしれない。
竜田姫。読みたいですか?
ちょっとお伺いしたいな、みたいな。

メッセで有難い言葉頂戴しまして、おおう、と思ったのが
メルフォ事故という事に・・というメッセを下さった貴方。
大好きです!
段々凹みようが上昇しつつあります。

望まれるならなんでも書きます系なんで、グラグラ揺れる思いを抱えております。

拍手



明るいか暗いかで価値が決まるのは電灯ぐらいだ。

と。まあこんな感じの台詞(うろ覚えかよ!?)を榎木津礼二郎様(こと、神)がおっしゃっていまして。

そういや私この言葉をまんま書道授業の作品として発表した事あったけど、結局宮沢賢治の方をもってかれました。
なんでだろう。
しかし・・・その後貼り出されて爆笑を買いましたけどね。
特に後輩sに。

なんというか、まあ神(エノ様)の仰るとおりなんですけど、あんま暗いと読者様から愛想つかれそうなんで無理矢理テンションアップしてみます。

ま、私基本根暗の暗い所大好きっこなんで。
一応社会人だから表面はウザいくらい明るいというか躁鬱ですけど。
友人のサイトの日記にこの事に関しての日記があって・・・うん、そうか。
多分一番の原因は私の卑屈さにあるやも。とかちょっぴり結論。
そして凹み・・・。
でも有難う。
あと、読者様からのメッセに普通に泣いてます。
こんな変なもの書きでも許して下さいますか?
読んで下さいますか?・・・本当に、その一言一言がお寺さんに行くよりも私を救って下さいます。
有難う御座います、貴方方がいるから何かが産まれるのです。


正直、凹む事あってから書くのをやめるかなーと。
書く事で結構辛い事って初めてだから(創作上の悩み以外)やめちゃうかな、とか普通に客観的に考えてましたけど、それはなかったみたいです。
普通に書いてるんですよねー・・・なんでやろう。

てか・・・普通にLuis書いてる私って一体・・・。

凹み終わったら、そして復活決めたら大量UPする・・かも?

とまあ、本日UPは振りです。
和サンついついこくっちゃいました★
そして島準のデュエルはやっと題名に添ったないようになりつつあるような感じですよ(いい加減!?)
やー。頑張ってよ慎吾さん。
和準では全然絡めないし、損な役割しかこないんだからさ、しっかり見せ場作ってくださいv
私、この二人の口説き方の違い書きたくってv
以外や意外と口説くの上手いのは和さんな気がするけど、そこはテクでァヴァーですよ慎吾さん!
私は高校生に一体何を求めているんだろう、とか真剣に思いつつ、少年の恋愛を書いてますvえへv

あと、日々。
公表もしない小説ポチポチ。
うわーなんか・・・照れる内容ですな。
文章としては基本的に長編が読み辛い内容でしょう。
結構某ジャンルっつーかぶっちゃけJRRTで書いている文章は時折実験的。
灰色の空なんて内容同じで文章雰囲気を変えて三作書きました。
むう・・今回公開してるのはその中でも一番短かった話。
そのうち差し替えるかも?まあそれはわからないですけど。
あと・・・・すいません。
アムアムの一番古い話・・凄い誤字脱字ありました。
全力で修正しましたが・・まだありましたら是非ともご一報を願います。

明日は何を書こうか迷いつつ、本日はこれにて。

アデュっ

拍手

サイトの夢小説休止について。

やめたくない、書きたい、でも人に迷惑がかかっている。

そんなこんなでぐるぐるしていて軽いパニック状態でした。
姉様が電話をくれて、そしてポン、と「凍結したら?」と言われてまず来たのが恐怖。
書けない、自分の作品を中途半端に放り出す事、それはとてつもなく醜く、体中を変な虫が這いまわるような感覚さえ覚えるのです。
「やだ。」
自分の力量を考えず広げた風呂敷ではありません。
書ける、必ず完結させると思ったから書き始めたのです。
決してどうでもいいとか思って書いてるわけじゃないんです、好きで、好きで、兎に角好きで書いてるんです。
暗闇で全速力で走ってきて突然ぶつかって怪我をしたような感覚と申しましょうか。ここ一ヶ月、とあるご意見を頂戴してからうまくかけませんでした。
人のせいにするのは卑怯です、わかっています。
私の成長のなさ、稚拙さが原因とは重々承知しています、でも書きたいんです、読んで欲しいんです。
わけのわからない、日本語とも言えない日本語を喋るわけのわからない私に出してくれた提案は。
竜田姫は凍結。Luisは意見集めしたら?
という事。
とりあえず落ち着く、という事。いっその事竜田姫に関しては完全凍結という方法をとろうかとふと思いました。
でも、この二つの物語を完結させる事は既に私の生活の一部になっています。
物語を紡げる喜び、読んで下さる方のいる喜び。
両方は既に有り余る程私を深く満たしてくれていました。
こんな私の稚拙な話に目を通して下さる方々へ、私は混乱故に最近酷い内容しか出せていないのが苦しかった。
思い描いたものの五分の一も書けていないのが息苦しささえ覚えるのです。
それでも、書きたいのはもう欲望に近いのでしょう。
だからこそ、凍結停止の措置はしませんでした。
こんな辺境の地の物語などとるに足らぬものでしょう、しかし、物語を紡ぐ事は既に私にとってなくてはならぬものです。
特に、名前を変換する夢小説というジャンルは私の書いたものというよりも、読者様のお名前をお借りするのだから、このままで良い筈はありません。

出来れば、また書きたいですし、更新しない間書いてしまうかもしれません。
そしてそれを読んで下さる心の広い方々に見て戴きたいという欲求は既に高まりつつあるのです。
なるべく早く休止状態を解きたいと思いますが、竜田姫に関しては、歴史的配慮がなされていない、冒涜になるやもしれませんので、少しばかりLuisよりもお時間を頂戴するやもしれません。
それまでどうか、心優しい方々にはお待ちいただきたく存じます。
無論、メッセの方のご意見等々は常に承っております。
私はあまりにも自分勝手に話を書き続けてきたので、他者様からのご意見は貴重ですので、よろしかったら叱咤激励等々お待ちしております。

拍手

「髪を伸ばしなさい。」

そういって皺がれた手で首筋を這い、掻き分けた首筋に男は唇を落とした。

唇は首筋を伝い、そのまま鎖骨を噛むようにして言葉を紡ぐ。

「その方がきっと似合う。」



夜を駆けて、乱れる長い髪をそのままに口から溢れ出しそうな心臓を手で押さえて裸足の足にささる小石をかまいもせず、目指す。


上へ、上へ、上へ。


下限の月の薄暗い光に影を落として、そのまま裂かれた衣服を自身の手で葬り去る。

髪は乱れて獣のようだ。


息苦しいのを誤魔化すように首に手をかけて、そのまま宙に身体を遊ばせた。


視界の隅に誰かの強い意志の伸びる手。

手はいとも容易く全てを奪い去り、やがてはその手に繋がれて逝く事を思い知った。



拍手

全部なくなってしまえばいいよ。

そんな子どものような事を考えながらスコーンを作る大人です。

別に嫌いじゃないんだ、でもなんかふと、全てがなくなってしまえばいいと思う。
いや、私以外の全てじゃなく、私自身が。

もう家の外に出るのが苦痛です、嫌なんです。お日様が嫌いだあ!

人と人の繋がりとはとても愛しいものだし、大切なものだけれど時として大事な重さと同等の重さで苦痛となり、やってくるものです。

隠棲したい・・・。

迎合して生きていくには私はあまりにも愚かなので。



姉様早く側にきてくれないかな・・それだけでもう充分なのに。
唐突に目が醒めた夜中に一人なのだと実感するのはとても恐ろしいのだから。
それだけでもう、泣きそうです。

事務的用件・

携帯サイト『Bard』今月中にも閉鎖します。
既にここ、邯鄲へのリンクもペリっと剥がしてるので飛べなくなっており、BBSも撤去済みです。
なお、携帯サイトにあってまだ邯鄲にUPしていない作品はここではUPする予定はありません。因みに、ここのサイトでもBBSは撤去しました。
あと、メルフォの連打されてる方。
押した分だけそのままメールは送られます。なさらないで下さい。


さて友人からメールがきてまして、本来ならばメッセ返信の所に返信すべきなのですが、これはもう凄い個人的なメールだったんでココで私信。
(てか、普通に携帯メールで送ればいいよ?)

葵の上サマv
えと。そっすか・・私が好きなのはBLではなくジュネっすか。
まあそうかもしれない。
いやーってかさぁ。それ知らないんですわ、私。
世間の話題にドンととり遅れてるお馬鹿さんなんで勘弁して。
ルルーシェは見てないのよ・・ごめん。
あと!チェーザレいいよね!手を伸ばしてバルコニーのミゲルへのご挨拶なんてドキュウンっってきました!!
チェーザレ本作るなら呼んでvむしろ呼べv

今現在風香嬢に送るペンガルを製作中。(レッツ裏)
てか先日はいきなりウンゴリアントメインのやつ送ったりしました。
途中までだけど。
これは相当前から書きたかったんで。(未完)
てかシルマリルは寝かしてあるのが実はいっぱい(未完がほぼ)
先日UPした灰色の空もそうなんです、これは・・・もうシルマリル読み終えた直後には書き始めてました。
今回相当手直ししてのUPです。長さも三分の一カット。
自分でもどんな状態で書いたの、とか思うぐらい残酷描写なんで・・・
なるだけ淡々と書きたかったんです、これは。
死ぬ時も共にいられたアムアムはとても幸福です、私だったらどうするか、そう思った時、相手を長く苦しめるのも嫌、でも離れたくない。
だったら・・という考えになりました。
実際、お骨を持ち歩くでしょうねえ、というかそんな事態は考えたくないです、相手よりも先に死ぬと決めてるので。
だから時をそう違わずして戦死させたかったんですよ。
現在、死別のペンガルを書いてます。
誰が読まずとも私が書きたいシルマリル。近日中にアップできるといいなあ。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

Copyright c 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]