えと、今 雨格子の館という推理ゲーム(PSP)をやってるんですが・・・
高感度がぐんぐん上がる上がる・・・
男性陣からなんでこうなったんだい・・・
主人公男なのに。
特にマッチョなお兄さんと着流しの素敵なお兄さんからの熱い視線が強すぎて女性陣と仲良くできません。
うっかりBLな妄想してしまうじゃないかっ馬鹿あああああっ
二月になりました。
節分の日に櫛田神社のおかめさんを潜って健康を祈願する予定の日に
腹下して恵方巻きすら食べられず豆も食べていない駄目駄目人間な管理人で御座いますが皆様は如何お過ごしでしょうか。
寒い日も続いており、粉雪が舞う空を窓から眺めて
「よし、今日は外出しないぞ!」とかのたまっている阿呆はここにいます。
就職活動はといいますと、書類審査がここなら通るだろうという所から書類返送されて、駄目元、高嶺の花的な企業から面接OKが出て舞い上がってる最中で御座います。
あの企業ならば面接OKだけでも御の字です。
仕事内容的にも給料的にも。
明日の面接に向けてスーツはばっちり、鞄や靴ストッキングも完璧。
さあてえええええ行くぜええええええ!な完全武装準備が整ったハイテンションで御座います。
と落ち着いた所で現在ご飯食べながら本を読んでおりますの。
ご飯は蕪の漬物と白菜、人参、えのき、豆腐のスープ。
明日は面接頑張って帰ったらトマトと枝豆のキッシュでも作ろうかな。
おっと話がずれた。
あ!!!ここからBL話になりますのでどんと来いな方は反転して読んで下さい。
苦手な方の為に反転しないと読めない仕様にしておきます。
私の場合BLというかJUNEなんですけどね、時折むしょうに読み返したくなる、見たくなる作品がありまして。
水に映った月(たけうちりうと著)
炎の蜃気楼 (桑原水菜 著)
F&B(松岡なつき 著)
英国妖異譚 シリーズ
夏の夜の夢は幽けし
セント・マシューズ シリーズ
天の華・地の風―私説三国志
You might say yesシリーズのSilverlining
恵土和堂四方山話 シリーズ
薔薇の王 ロサ・アルティーザ (高瀬美恵 著)
トリロジー 月の男 (石原 郁子 著)
青月記(榊原 姿保美 著)
蝦蟇・蜥蜴(栗本薫 著)
銀の鎮魂歌(吉原理恵子 著)
BLではこんな感じの本を再読、再読としてしまうのです。
しっかし再読本の隠しBL棚の光風出版社率の高さといったら・・・
そして
悲劇率の高さといったら・・・
まあ菊王丸とか水に映った月のトリスタンとか、そういう
健気な美少年大好きなんです、大好きなんですよおおおおおおお
遥かで言うなれば永泉様!
遥か3ならば敦盛君!!!
潔癖で繊細で一途で優しくて節目がちの美少年が昔から大好物なんですよおおおおおっ
一寸お待ち下さい、息を整えます。
貧血持ちはすぐに息切れ眩暈をおこしますゆえ暫し・・・
大丈夫乙女にあるまじき鼻から赤いものが・・・という羽目には陥っておりませぬゆえ・・・
まあ、自分の再読本を見直して思ったのが
最近の流行と大きく逸れている。
私好みの美少年が出てくる小説はいずこにございますかあああっ
と新刊コーナーで叫びたい今日この頃。
ないなら書けばいいじゃない・・・と私のゴーストが囁くの
とか言っちゃってー。
アハ、アハハハハh 笑えない。
でもどんなに美しいキャラでも私が書くと怪談になるのはなんでだ・・・
私が書く永泉様は怪談だよ、と指摘されてショックを隠しきれない。
まあ自分も大概濃い方だよね、と思いますけど。
姉様には負ける
姉様には負ける
だって、寄宿舎モノ好きの教科書映画はアナザー・カントリですけど、
同年代で寄宿舎好きが確実に読んでる
セイント・マシューズ シリーズがどうしても思い出せなくて姉様に電話で聞いたら即答で答えて下さいましたの。
英国妖異譚、セイント・マシューズ、霊応ゲーム、タクミくんシリーズ は寄宿舎好きの王道だと姉様が申しておりました。
因みに「お勧め教えてv」と安易に申しましたら姉様からこんなメールが
『親衛隊とか王道主人公とか脇役主人公とか生徒会ものとか転校生とかいじめとか、全寮制でもいろいろあるんだよ?』
やばい。姉様のレベルがはんぱないです。
足元にも及びません。
因みに姉様のお好みは見た目平凡、中身非凡の脇役主人公受けですがなにか。と言われました。
私は健気な子が虐められて、その子が居なくなってからその子の有難みを知ったり後悔している姿が好きです。
あれ?誰も聞いてない?
まあ、こんな所誰も読んでないでしょうから好き勝手書きますね。
妖艶な美少年も大好物なんですがね。
クシナダ姫のような美少年ならば重畳。
トーマの心臓のトーマとか好き。
献身的な汚れ無き美少年。
少女の中にもそういう美しい少女もいますよね、そういうのも好き。
思春期特有の繊細な感じ。
女くさいのや男の欲望のままなタイプは苦手かもしれません。
何故なら私が女くさいタイプだからでしょうねえ。
おいといて。
何か障害が降りかかったときすぐに立ち上がれ、闘えというのはなかなか難しい。
そういうものをまず身体を丸くして耐え忍んだり、受け止めたり、そういうのが好みです。
外見の好みとかもありますけど、精神のありように心が添えば外見は何でもOKなんですよね。
まあ、金髪碧眼、銀髪アルビノ、黒髪黒い瞳の線の細い少年大好きですけどー。
つまり、民族色のこゆい感じが好きというか。
日本人の美少年が一番好きですが。
黒髪たなびく乳白色の頬、細い方に着たブラウスがたまらん。
小姓が大好物です、はいそうですごめんなさい。
振袖の美少年好きすぎるwww
平安時代のカムロも好きv(大童は菊王丸以外却下な方向で)
肩口でゆれる黒髪足の脛の白さあああああああああああああっ
きっとお偉いさんの息子かお偉いさんに可愛がられているとかっ
そんなの想像しただけで、もうっもうっ
でもラテン系も好きなんですけどねっ
話が大きくずれまくってます。
上記に記しているのはBL小説ですが、それ以外にも映画も好き。
映画となりますとデレク ジャーマンとか好きなんですけどね。
そういえばこんな話もしました。
・・・イギリス人と聞いて誰思い出す?と聞かれてデレク ジャーマンを即答した時のイギリス人の顔といったら!!!
因みに
フランス人は?「ジャン・コクトー」
スペイン人は?「ガルシア・ロルカ」
インド人は?「ラビンドラナート・タゴール」
中国人は?「レスリー・チャン(カナダ国籍ですが)」
ゲイばっかじゃんか!!!というツッコミいただきました。
その通りだよ。ツッコミありがとうそしてありがとう。
駄目だ・・・BL語りになっている・・・ OTL
ちょっと出直してきます、そして明日面接頑張りますv
PR